今回は鎌倉パークホテルの朝食とレストランについてです。古都・鎌倉の人気ホテルのひとつ鎌倉パークホテルですが、オーベルジュといえるくらい食事が美味しいことでも有名です。

ホテルの目の前の相模湾は昔から漁業が盛んな海で、魚介類の宝庫です。かながわ名産100選にもなっている鎌倉しらすをはじめ、ヒラメやかます、アワビにさざえ、伊勢海老なども素晴らしいですし、わかめやアカモクなどの海藻類も美味です。

また、味が濃いことで有名な鎌倉野菜は都内有名フレンチなどでもよく使われている食材です。地元の旬の食材を活かしたフレンチや和食は、エナジーもたっぷり。鎌倉パークホテルでは舌を満たすだけでなく、身体も心も満たされるお料理を堪能できます。

鎌倉パークホテルの宿泊やアクセスについては前回の記事をご覧ください。

blog.hotelsmatome.com

鎌倉パークホテルの朝食

鎌倉パークホテルの朝食は洋食、和食から選択します。ブッフェではなくセットメニューです。和食と朝食で会場が異なるため、一部屋単位で洋食か和食かをチョイスします。

鎌倉パークホテルの朝食はとても美味しいのですが、個人的には和食がおすすめ。地元の食材を使っており、しらすはもちろん、お魚などもとても美味しく、日本人でよかった、と思える味わい深い朝食を堪能できます。味の濃い鎌倉野菜も薄味の炊き合わせなどで堪能できます。

洋食メニューは、ふわふわのオムレツに、ハムやソーセージ、美味しいパンなどがつきます。ミルクティやフレッシュサラダ・・・等々、こちらも美味しいのですが。連泊かリピートで両方堪能したいです。

鎌倉パークホテルのレストラン

和 みなもと

日本料理

1F

営業時間 ランチ 11:30〜14:00 ディナー17:00〜21:00

ランチ 2,000円~

ディナー 5,000円~

全面禁煙 110席(個室4)

サービス料 10%

鎌倉パークホテルの日本料理店。静かでゆったりとした店内には海が見えるテーブル席や個室があり居心地がいいです。懐石料理を中心に、鎌倉しらすや三浦野菜など地元の旬の食材を堪能できます。鍋なども人気。接客はセンスがあり配膳スピードもよくしっかりしています。食材がいいだけでなく味付けもよいです。格安プランでも味は落ちず、コスパもよくおすすめの日本料理です。

静かでゆったりとした雰囲気 格安プランでも味しっかり コスパよし 海沿い 個室も居心地よい

一休レストラン プラン一覧

レストラン ぺルゴーラ

フランス料理

1F

営業時間
昼 11:30 ~ 15:00(14:30)
夜 17:30 ~ 21:00(20:30)(※コースはL.O.20:00)

ランチ 3,000円~

ディナー 6,000円~

全面禁煙  50席

サービス料 10%

こちらはフレンチレストランです。こちらのお店からは海は見えませんが、しっかり満足のいく美味しい鎌倉フレンチを堪能できます。さざえやえび、しらすなどの魚介類はどれも素材そのものが甘みがあり美味しいです。フレンチですが、アクセント的にフレンチの濃厚さを感じるものの、全体的にはあっさりとしています。毎朝届く朝採れの旬のお野菜は彩りも豊かでうれしくなります。フルコースはなんと40種類以上のお野菜を使っているのだそうです。

味付けや食感が繊細で軽やかなためフレンチですがもたれません。格安プランを利用すれば本当にリーズナブルです。サービスはこなれており、親切でにこやか。記念日対応などもしっかりしてくれます。海は見えないものの、美味しいものをゆったり味わえる居心地のいいレストランです。

一休レストラン プラン一覧

カフェラウンジ

ラウンジ

営業時間 ドリンク9:30~21:30 軽食 11:30~21:00

鎌倉パークホテルのカフェラウンジです。絵画や調度品など鎌倉パークホテルのヨーロピアンテイストを感じる空間です。

ソファは座り心地もよくついつい長居したくなります。季節のフルーツを使ったスイーツは上品な甘さでとても美味しいです。このラウンジでは名物のしらすをつかったピラフやパスタなど洋食メニューを頂くこともできます。

休憩したいときや軽くお腹を満たしたい時には最適なカフェラウンジです。サービスも控えめながら気持ちよいです。

鎌倉パークホテルレストランのまとめ

鎌倉は食材にも恵まれており、美味しくセンスが光るレストランが多いエリアです。鎌倉パークホテルのダイニングは、味のクオリティだけでなく、ホテルレベルのしっかりとした接客とサービスもあるため利用価値はとても高いです。

駅から離れているので観光客で混み合うこともあまりないのも嬉しいです。外国人ビジターをつれてきても特に日本料理などは喜ばれます。宿泊してディナーもホテル内で満足できるレストランはあまりないですが、このホテルはディナーもしっかりしたレストランが揃っていて心強いです。リピートするゲストが多いのも納得できる良質な日系ホテルです。

宿泊予約サイト

JTB
一休
Relux
オズモール
楽天トラベル
JTB
一休
Relux
なし
楽天トラベル

以下旅行サイトにこのホテルの取扱いがない場合もあります。

Yahooトラベル
近畿日本ツーリスト
アゴダ
Expedia
Hotels.com
じゃらん
dトラベル