今回は熱海 ふふ についてです。熱海から車で10分ほどのところにある全26室の高級旅館です。全室スイートルーム仕様で自家源泉掛け流しの客室露天風呂があるのが特徴。「ふふ」はお料理がとても美味しいことでも有名です。

熱海 ふふの概要

ふふは熱海の森のなかにひっそりと佇む宿です。同じような宿が多い中ふふがこれだけ人気なのは、居心地のよさがあるからじゃないでしょうか。
よいものを使っているのだけど前面に押し出し過ぎず、距離感がちょうどいい、楽にいける高級旅館という感じ。

熱海 ふふへのアクセス

宿へは熱海駅、来宮駅から無料で送迎してくれます。

東京 〜 熱海 〜 来宮というルートで所要時間約1時間です。都内からも近いです。名古屋からだと約2時間です。(名古屋 → 熱海 → 来宮)

車の場合は、
東名高速利用で以下のとおり。
・東京 → 厚木IC → 小田原厚木道路 → R135約1時間50分
・名古屋 → 沼津IC → 熱函道路 約3時間30分

ふふの駐車場は屋外で21台収容可能です。バレーサービスは無料です。

熱海 ふふの客室




ふふは全室スイートルームで客室数は26室。デザインは落ち着いた雰囲気。

スタイリッシュスイート(49.4~52.1平米)はツインタイプのお部屋。


お部屋はすべてデザインが異なります。琉球畳のスペースがあるお部屋や、足湯と浸かり湯を楽しめる部屋などがあります。
ふふのルームフレグランスのLINARI。リナーリはドイツの高級フレグランスブランドで、上品で洗練された香りがお部屋に広がります。
【あす楽】Linari リナーリ Diffusers ディフューザー light col. sticks (500ml) エスタータ モンド Clear クリア 6195007 アロマフレグランス 香り【5%還元】

ふふは全室ベッドです。ふふのベッドはシモンズ製

ふふという旅館は付かず離れずの距離感といった感じ。プライバシーは大事にしてくれるのだけどあたたかい、居心地がよいです。

バスアメニティはタイのTHANN
ここ3年くらいでアメニティブランドをTHANNにするホテルや旅館が本当に増えたと思います。

熱海 ふふのレストラン

ふふでは懐石料理か鉄板焼きを選ぶことができます。お部屋によっては部屋食も可能です。(懐石料理のみ)1日5組まで、かつ部屋食にできるお部屋も限られているので、希望の場合は予約前に宿に問い合わせてみてください。

日本料理 レストラン 夢音(ゆめおと)

夜 18:00~22:00(21:00)

ディナー 15,000円~

合計40席:日本料理30席+鉄板焼き10席(個室4室)

サービス料 10%

ドレスコード なし

こちらは懐石料理を頂くことができます。普通に美味しいです。

ふふの朝食は、和朝食、洋朝食から選べます。8:00~11:00

鉄板焼

ふふで人気なのが鉄板焼。心地よさも相まって余計美味しく感じます。
食べログ

Lounge孝 / たか


食後に利用したいラウンジ。
こちらもスタッフ方の距離感がちょうどよく心地がよいです。窓から見える中庭はライトアップされて幻想的な雰囲気。

熱海 ふふの温泉




ふふには露天と内湯が男女別にひとつづつあります。パブリックスペースではありますが内湯とは違った雰囲気を楽しめます。大浴場ももちろん源泉掛け流しです。泉質はカルシウム・ナトリウム-硫酸塩・塩化物温泉で、無色透明、匂いもあまり感じません。
すべてのお部屋に露天があるためか、ここもあまり人に会わないです。

こちらは露天風呂です。ふふの大浴場は清潔感があって気持ちがいいです。

お部屋の飲み物のほか、大浴場の脱衣所にある飲み物も自由に頂くことができます。

熱海 ふふのSPA

ふふのSPAはシスレーです。世界各国の格式高いホテルで展開する “Spa by sisley”が入っています。レベル高いです。
Spa by sisleyでは、ゲスト一人一人の心身のコンディションを重視したトリートメント。そのため事前のカウンセリングもしっかり行ってくれます。

オールハンドのトリートメントはとても気持ちよく眠ってしまうことも。世界中のセレブリティにファンを持つ高級化粧品としても定評のあるシスレーですが、他ではあまり受けることができないのでおすすめです。

スパ営業時間 13:00~22:00

熱海 ふふのその他の施設

ふふはテラスやラウンジなど空き時間に利用できるパブリックスペースも他の高級旅館同様充実しています。お風呂あがりにゆったりラウンジでくつろいだり、テラスでデイベッドに寝転んで過ごしたり自由に過ごせます。

ショップではお部屋で気に入ったアメニティやプロダクトを購入したり、お土産を選んだりして過ごせます。

時間が余りがちの温泉旅行。ショップはよい時間つぶしになりますね。センスのいいものが置かれていて素敵です。

熱海 ふふのまとめ




大人気の高級旅館ふふ。とても良い旅館なのだけど、がんばっていない、そういう圧も感じない、居心地の良さはピカイチです。東京からの距離感もよく、なんとなく行って、じんわり癒される素敵な旅館です。

予約・空室検索

JTB
一休
Relux
オズモール
楽天トラベル
JTB
一休
Relux
なし
楽天トラベル

じゃらん

dトラベル

Relux

熱海 ふふ
静岡県熱海市水口町11-48
JR伊東線 来宮駅
徒歩約4分
熱海駅から送迎あり(所要時間15分)