前回の記事ではTRUNK (HOTEL) トランクホテルの概要とロケーションを見てきました。

blog.hotelsmatome.com

次は気になるホテルの客室についてです。

TRUNKホテルの客室

TRUNK(HOTEL)の客室は全部で15室です。最近のラグジュアリーホテルと同様に部屋数をおさえた上質な空間になっています。

遊び心満載のスイートルームが4室は個性豊かな造りが特徴で、最大9名(実質16人まで宿泊可能)のスイートもあります。スタンダードルームはミニマルでデザインに凝ったスタイリッシュな印象。

客室はすべて禁煙です。ネットはもちろん無料です。

こちらはスタンダード+バルコニー20平米のシングル向けの室内です。優しい色合いのミニマルな造りが特徴です。

適度にデザイン家具を取り入れた居心地が良さそうな客室。客室は狭めですが、木の天井は軒先まで伸びており、開放感があります。テラスからは夏は目線に緑が広がり、リラックスした雰囲気に。

加湿器なども備えられ、ベッドは139cmと小ぶりですが、スイート同様上質なものがしつらえられています。アメニティもスイートと同じプロダクトが用意されていて嬉しいですね。

東京で最もファッショナブルな表参道エリアに滞在ですし、十分贅沢なひとり時間を過ごせる空間です。

スイート 

バルコニー ジュニア スイートは45平米で最大6名まで宿泊可能です。

目の前にはTRUNKのシンボルツリーが見えます。

ここにはゆったりと朝食をいただけるテラスがついています。

家族や友人と宿泊したら楽しそう。

ダイニング スイートはゆったりした82平米。最大8名まで宿泊可能です。10帖のダイニングには立派なダイニングテーブルが備えられています。

キッチンもついているので、青山の紀伊国屋でワインや食材を買ってミニパーティを楽しむのも素敵です。

 プロ仕様の本格的なキッチン備品も備わり、出張のシェフを招いてのプライベートダイニングなどスタイリッシュな利用方法がどんどん浮かびますね。

リビング スイート55平米は最大6名までステイ可能です。天井吊りのプロジェクター付きのこの部屋はプレゼンテーションなどビジネスやスポーツ観戦で盛り上がるなど、また違った利用価値のあるスイートです。 

5

ふわふわのクッション、ソファでくつろぎながら友人たちと朝まで語り合うのも楽しいですね。

この部屋には10平米のロフトもあり、自宅にいるかのように思い思いに過ごせそう。

そしてこちらがTRUNK(HOTEL)トランクホテルで最も広いテラス スイート

140平米。なんと14名まで宿泊可能です。

テラスも70平米あります。昼夜を問わず、テラスでホームパーティやミーティング、展示会などの利用も可能ですね。

 ソーシャライジングをコンセプトにしたホテルTRUNK HOTElはこのように様々なオケージョンで利用できるスイートを準備しています。結婚式前夜などのご家族の宿泊にもいいですね。

TRUNK (HOTEL) トランクホテルのレストラン

「TRUNK(KITCHEN)」は日本の昔ながらの食事の形「一汁三菜」の考えをベースに、次世代型の欧風メニューを提供しています。

前菜、主菜、汁物からそれぞれ好みのものをチョイスするプリフィクススタイルをとっています。多彩なアラカルトメニューが用意されており、自分好みの「献立」を作る楽しみがあります。

夜はもちろんお酒もいただけます。

 

ダイニングスペースは宿泊者以外にも開かれており、人々の交流がはかれるよう、オープンな雰囲気になっています。

ここを利用するも青山周辺のミシュランのお店を利用するもよし、東京で最もファッショナブルに位置し、美味しいレストランには困りません。

ダイニング営業時間

7:00 ~ 10:00(9:30)

Branch 7:00 ~ 16:00(15:00)

Lunch 11:00 ~ 16:00(15:00)

Dinner 17:00 ~ 23:00(22:30)

一休レストランリンク→プラン一覧・レストラン予約

TRUNKのまとめ

表参道にできた日本初のソーシャライジングホテルTRUNK HOTEL。ロケーション抜群で都内観光にも便利です。

これからの社会の流れや新しい価値を肌で感じるためにも一度滞在してみるのも面白いと思います。

宿泊予約サイト

JTB
一休
Relux
オズモール
楽天トラベル
なし
一休
なし
なし
なし

オズモール レストランプラン