高級ホテル・ラグジュアリーホテルで至福の時間

東京中心に国内外の高級ホテル・ラグジュアリ-ホテルや旅館についてお届けします。

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド1

今回はホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド についてです。神戸港のロマンチックなハーバービューが魅力の神戸屈指の人気ホテル。2008年に開業しミシュランガイドでも6年連続快適さを評価されています。

 

厳選されたしたホテルしか登録できないスモールラグジュアリーホテルズオブザ・ワールド(SLH)に日本ではじめて加盟したホテルでもあります。

 

 

 

 

ホテルのエントランス

神戸らしい異国情緒を感じる雰囲気と豊かな食文化に敬意を表するようなこだわりのレストランなど、世界水準と認められた上質なサービスで、多くの固定ファンがいるホテルです。

 

ホテルのロビー

ホテルのデザインはヨーロピアンテイストの華やかさと重厚さを併せ持ちます。シックな調度品の数々がしっとりとなじんで、日本の高級ホテルらしい落ち着いた空間です。

 

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドのアクセス

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドはJR神戸駅から徒歩約10分と大変便利なロケーションにあります。観光にもとても便利です。

 

ホテルの駐車場は 宿泊者一泊あたり1,000円とリーズナブルです。(屋内&屋外駐車場 57台  )
駐車時間はチェックイン当日の12:00から翌15:00までです。(以降30分毎に300円)バレーサービスはありません。

 

レストランのみ利用の場合駐車場は3時間まで無料になります。また、エステの施術利用時間分は無料です。

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドの客室

モデレートダブル

 

客室は全70室と少なめです。全室がオーシャンビューで平均70平米以上の贅沢な造りで十二分に広く、アメニティも充実しています。

客室デザインはプロヴァンスの邸宅を思わせるようなさわやかで落ち着いたインテリアが特徴。女性好みのテイストなので特別な日にチョイスすれば夜景や雰囲気がムードを後押ししてくれるので素敵な記念日が過ごせるかもしれませんね。

ラグジュアリーフロア4〜6階 エグゼクティブフロア7〜10階です。エグゼクティブフロアは高層階からの景色とワンドリンクサービス、スパを優待料金で受けられる特典があります。

 

お部屋の広々としたテラスは外に出ることもでき、海風を頬に感じながら、極上のひとときを過ごせます。

 

ラグジュアリー スーペリアツイン(58平米+テラス11平米)はホテルでもっともコンパクトな客室。それでもスタンダードルームでは関西最大級の広さを誇ります。

 ベッドは多くのラグジュアリーホテルが採用しているシモンズ社製の高級ポケットコイルマットレスを全室に導入しています。快適な眠りを堪能できます。


ツインタイプで122cm幅のベッドは広々としています。ダブルは200cm幅のキングサイズベッドでかなり広くて気持ちがいいです。

 

ラグジュアリー モデレートツイン(62平米+テラス11平米)シックなソファーやベッドスローなどで上質感のあるお部屋。

 

 

こちらはおすすめのお部屋です。ラグジュアリー デラックスダブル(73平米+テラス面積32平米)このホテルで最もスタンダードな広さです。とても優雅な雰囲気。一面の窓がコーナーに面して広がり、夜はとてもロマンチックです。

2方向のベランダから臨む海の景色は最高です。朝のさわやかな風がお部屋を吹き抜けるのは、気候のいい季節の過ごし方に最適です。ベッドは200cm幅で広くて気持ちがいいです。

 

バスルームやアメニティ

 

ホテルのバスアメニティはフランス エラバシェ社製のシャンプー・コンディショナー・ボディーソープを全室に用意しています。

バスアメニティは特に女性にはそのホテルに泊まるかどうかの判断基準にもなります。

 

 

その他にも英国のラグジュアリースパブランドのアロマセラピーアソシエイツ社製のものも採用しています。ボディークリーム・アロマソープ/バスソルト/入浴剤が揃っています。

f:id:tamakohotel:20171001120400j:plain

www.aromatherapyassociates.com/ 

女性にうれしいのはフェイスマスクシートやSC. Cosmetics社製のスチームクリーム、おやすみ用手袋・靴下が用意されていること。
ホテルのレディースルーム並みの充実度で女性はほんと嬉しいですね。

 

大きなジャグジーバス。埋め込み型のテレビもあり、くつろぎのバスタイムを過ごせます。

シャワーはラグジュアリーホテル定番のハンスグローエ社製です。シャワーはたっぷりとした水量と水圧が気持ちよく一気にリフレッシュできます。
 

 

 

ビューバスだとロマンチックな夜景を堪能できます。丸いバスタブに心ときめきます♡

 

 浴室TVや洗い場付きの広いバスルームはラグジュアリーホテルそのもの。エグゼクティブグレードのお部屋はビューバス付きのお部屋が多いです。

 

リネンやタオルにもこだわっています。100%ナチュラルコットンのボディタオルやバスローブ、ナイトウエアは肌触りがよく気持ちよく過ごせます。

 

お部屋の設備など

 

お部屋のアメニティも充実しています。

 

 

AV機器はラグジュアリーホテルグレードです。シャープ社製の大型液晶フルスペックハイビジョンテレビ、ドクタースリー社製の12面体球体スピーカーなどもあり、DVD・CDプレイヤーも完備されているので、お気に入りの映画などを楽しむのもいいですね。ビデオオンデマンドの利用も無料。

 

ティファール社製電気ポットもあるので簡単にお湯をわかせます。客室に用意されている丹波立杭焼 急須・湯呑は手のしっとりとおさまり、ひとつひとつこだわりがある感じがしてうれしくなります。コンプリメンタリー ミネラルウォーター(常温1本/冷温2本) も用意されています。

加湿器や空気清浄機は貸し出しなので予約の際にリクエストするのがおすすめです。

 

エグゼクティブフロア

 

エグゼクティブ デラックスツイン(70平米)

7~8階に位置します。ベッド幅は122cmでゆったり。お風呂から景色が見え、シャワーブース付で快適に使えます。

 

 

こちらはテラスが広々としたプレミアガーデンルームです。柔らかいカラーのお部屋は女の子はときめいてしまいますね。

プレミアガーデンの名のとおり、テラスにはデイベッドも配され眺望を満喫できます。お酒を飲みながらくつろぎたいお部屋。

 

 

スイート

3つの優雅なスイートは専用のバトラーが身の回りのお世話をしてくれます。

スイートルームもお部屋の印象がそれぞれ異なり素敵です。こちらはグレーススイート(101平米) 

白で統一された家具が素敵。広いお部屋に床から天井までの大きな窓。神戸港の夜景をお部屋にいながら満喫できます。テラスは約70平米です。ホテルの女性専用スパを無料で利用できます。

 

ル ロワスイート(124平米)はホテルで最も客室が広いスイートです。イタリア アルマーニ・カーザ社製の家具で統一されたスイートルームでより上質な客室デザインです。テラスは26平米と比較的小ぶりです。

ラ・レーヌスイート (114平米)はホワイトカラーで統一されたお部屋。

 

プライベートテラスは100平米と関西屈指の広さです。見える景色もまるで自分たちのプライベートテラスの一部のようなとても贅沢な空間です。

 

ホテルはチェックアウトは12時とゆっくりできます。ルームサービスは24時間対応なのでお酒の追加やお夜食などもオーダーでき、自由な滞在を満喫できます。

 

 

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド1まとめ

全室ハーバービューの高級ホテル・ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド。海の青とのコントラストが美しい白を基調にしたカラーリングの客室は優雅で素敵。

 

広々としたお部屋に一面に広がる港の景色は一晩中でも眺めていたくなります。さらにお部屋での滞在を快適にするアメニティの充実度もかなり高いです。特別な日やロマンティックなクリスマスなどにおすすめのホテルです。次回はこのホテルのレストランについてです。

 

宿泊予約サイト

一休
るるぶ
じゃらん
JTB
楽天トラベル
オズモール
一休 るるぶ じゃらん JTB 楽天トラベル なし