高級ホテル・ラグジュアリーホテルで至福の時間

東京中心に国内外の高級ホテル・ラグジュアリ-ホテルや旅館についてお届けします。

二子玉川エクセルホテル東急

今回は二子玉川エクセルホテル東急 についてです。渋谷から電車で11分、都心の喧騒を離れ、自然が多く活気ある街二子玉川に位置します。客室からは富士山や多摩川などの豊かな眺めを堪能できるシティホテルです。駅からも近く、周辺にはレストランやショップも充実しています。中長期滞在向きの洗濯機やキッチンのついたお部屋もあります。

 

 

二子玉川エクセルホテル東急の概要 

ホテルは、楽天本社が入るビル「二子玉川ライズ」の高層階部に位置します。

 

最上階の30階がロビーフロアです。レストランもこのフロアにあります。客室は28階、29階に位置します。ロビーが最上階にあり、客室が下にあるスタイルはマンダリンオリエンタル東京と同じですね。ロビーから専用エレベーターで客室階にアクセスするのでセキュリティ面も安心です。なお、ホテル1階のエントランスがとてもわかりづらいので、自分で探すより警備員の方などに聞くのが早いです。(車の場合はすぐわかります。)

 

このホテルは眺望が自慢です。周辺に高い建物がないので、遠くまで見渡せます。眺望を楽しめるよう、ホテルの窓は床から天井までの大きな窓になっており、関東平野が見渡せます。お天気の良い日は遠く富士山も望めます。

 

二子玉川エクセルホテル東急へのアクセス 

ホテルは二子玉川駅から徒歩5分ほどです。


渋谷から二子玉川までは東急田園都市線にて約11分でアクセスできます。

なお、地下鉄半蔵門線は東急田園都市線に直通運転しているので、東京スカイツリーの最寄駅である押上駅や、大手町駅、渋谷駅から乗り換えなしで一本で行くことができます。


品川駅からは、JR京浜東北線で「大井町駅」まで行き、東急大井町線に乗換え「二子玉川駅」で下車。所要時間は23分くらいです。
羽田空港からはリムジンバスで約70分です。成田空港からは120分くらい。ホテル1階に発着するので空港からのアクセスは便利です。

二子玉川エクセルホテル東急の駐車場

 

ホテルの駐車場は宿泊者一泊あたり2,000円です。(屋内 219台 車長 5.3m 車幅 1.9m 車高 2.0m )駐車時間はチェックインからチェックアウトまでの14:00~翌11:00です。バレーサービスはありません。

二子玉川エクセルホテル東急の客室

 

二子玉川エクセルホテル東急は全106室です。全室禁煙です。(喫煙所は30階)客室は16平米から37平米の1,2名で利用できるお部屋が揃っています。客室は28,29階の高層階に位置しまわりに高い建物がないので、天空にいるような雰囲気を味わえます。

 

眺望が欲しい場合はリバービュー、タウンビューのお部屋を選びましょう。落ち着いた滞在をしたい場合は、眺望はなく、中庭に面した「シーズン」が名前につくお部屋を選ぶと良いと思います。

 

 

シーズンダブル(16~16.9平米)はシングル向きのお部屋で28~29階に位置します。

 

外の景色は望めないのですが、中庭を望むテラスがついています。テラスは外に出ることもできます。ベッドは140cm幅のセミダブルサイズです。

 

シーズンツインA(24.1平米)は乾燥機能付洗濯機と電子レンジがお部屋についています。

 

ベランダつきで中庭を望むお部屋です。中長期滞在向きのお部屋です。シーズンツインAとBは、バスタブがないお部屋です。シャワーブースがお部屋についています。29階に宿泊者専用の大浴場があるのでそこを利用するゲストも多いです。ベッドは2台のベッドをくっつけたハリウッドツインタイプです。

 

 

シーズンツインB(23.1平米)は乾燥機能付洗濯機・電子レンジ・IHクッキングヒーターつきのお部屋。ハリウッドツインタイプのベッド、ベランダつき、で調理ができる他はシーズンツインAと設備は変わりません。シャワーブース付きでバスタブはありません。また、お部屋には空の冷蔵庫はあります。(シーズンツインAにも設置されています。)

 

 

このホテルは一人の時間が欲しいときにもおすすめ。リーズナブルで都会からも川を渡り離れるのでのんびりした気分を味わえます。

 

 

シティービューダブル(18.2~19.1平米)は幅160cmのダブルベッドを配したお部屋です。

 

足元から天井までの壁一面の窓から富士山や多摩川などの豊かな自然の眺望を楽しめます。

 

リバービューツイン(22.4~22.7平米)こちらはツインタイプのお部屋です。

 

ベッドは幅110cmのものが2台です。ハリウッドツインタイプでベッドは2台が隙間なくならんだ形です。眺望はシティービューダブルと同様で、多摩川などが見渡せるお部屋です。

 

コーナーツイン(36.8~37.1平米)はスタンダードルームで最も広いお部屋です。

 

ホテルにたった4室だけの贅沢なお部屋です。ワイドな窓からはパノラミックな眺望を楽しめます。多摩川周辺の景色が一望できます。
バストイレは別になっており、お風呂から外の景色が見えるビューバスタイプです。

 

こちらは30階のスイートルームです。56平米のゆったりしたスイートルームで大きな窓いっぱいに最上階からの眺望が広がります。

 

ファミリーで利用しやすい和室(38平米)もあります。こちらも30階にあります。

 

二子玉川エクセルホテル東急の大浴場

 29階には宿泊者専用の大浴場があります。窓からは眺望ではなく中庭が見えます。大浴場はリラックス効果抜群です。

利用時間は15時~25時、6時~9時なので朝風呂もいいですね。ランドリーが設置されており無料で利用できます。

バスタオルなどは部屋から持参する形。大浴場へはナイトウエアやスリッパで行けます。

 

二子玉川エクセルホテル東急の朝食

二子玉川エクセルホテル東急の朝食はレストラン「The 30th Dining Bar」での和洋ビュッフェです。

 

洋食メニューは卵料理をはじめ、ベーコンやソーセージ、野菜のロースト、トマトチーズのオーブン焼きなどの温料理が並びます。卵料理は出来合いのものの提供になります。目の前で仕上げてくれるオムレツなどがないのが少し残念。

 

そのほかに魚介と野菜のマリネ、サーモントラウトのマリネなど冷製料理、サラダ、スープなどのほか、フレンチトースト、デニッシュ、トースト、ヨーグルトやケーキ、プリンなどのデザートまで一通り朝の定番洋食メニューが並びます。

 和食は、定番の、焼き魚やだし巻き玉子や、納豆、塩辛、お海苔、きんぴらごぼう、お野菜の煮浸しなど小さいポーションで少しずつ頂けます。お漬物、ごはん、お味噌汁、おかゆ、などのスタンダードなもののほかに海鮮丼など丼物もあります。

 

お味はこれといった特徴があるものはなく、普通に美味しく頂けるレベルですが、大きな窓からの朝の景色は清々しいです。

 

朝食タイム 7:00~10:00(L.O. 9:30)料金  2,708円 小学生1,354円、未就学児無料

 

二子玉川エクセルホテル東急のレストラン

ホテルにはフレンチレストランとオールデイダイニングの二つのレストランがあります。どちらも最上階の30階にあり、大きな窓からの眺めが印象的なレストランです。

レストランのみ利用の場合の駐車場優待ですが、5,000円以上の利用で2時間無料になります。

 

The 30th Restaurant

 

30F

営業時間 営業時間 11:30~14:30(13:30)18:00~21:30(20:00)

ランチ 3,800円~

ディナー 8,300円~

全面禁煙 48席 個室1

サービス料 10%

ドレスコード スマートカジュアル(男性のTシャツ、ショートパンツ、サンダルNG)

 

地上130メートルの景色を眺めながらカジュアルな価格で楽しめるフレンチです。窓際席がおすすめ。サービスはにこやかで眺望とともに良い雰囲気を醸し出しているいいレストラン。お料理は普通に美味しいので、満足度は高めです。ただ男性には少し量が少なめかもしれません。通常コース以外にも松坂牛とエイジングビーフの食べ比べコースなどもあり、使い勝手がとてもよいレストランです。二子玉川は眺望がいいレストランがあまりないため、貴重かもしれません。

 

一休レストラン プラン一覧

 

The 30th Dining bar

 

30F

 営業時間 朝食 7:00~10:00(9:30)ランチ 11:30~14:30(14:00)ティー 14:00~17:00 ディナー 平日・休前日17:00~22:30(21:30)日祝 17:00~22:00(21:00)

ディナー 4,000円~

66席、テラス24席

全席禁煙

ドレスコード なし

サービス料 10%

 

二子玉川エクセルホテル東急のオールデイダイニング。こちらも30階にあります。朝食ブッフェ、水曜夜は生演奏があります。フレンチベースの欧風メニューが中心でランチ、ディナーは肉料理、魚料理のメインにパンなどがついた2,000円程度のセットメニューが中心。月、火はサラダブッフェも開催しています。月替わりの「ふたこ御膳」(2,800円)は人気メニュー。旬の食材を取り入れた和食で、小鉢、口取り、造里、煮物などが一通りつき、コーヒー紅茶までつくので、コスパはよく、上品に和食を板だだきたい時やビジネスランチには便利なメニューです。

お味は可もなく不可もなく、特に印象には残りません。ティータイムのデザートセットは紅茶、コーヒーがおかわり自由で心地よい眺望を眺めながらゆったりできます。お天気ならテラス席も気持ちがいいです。

 

一休レストラン プラン一覧

 

二子玉川エクセルホテル東急のまとめ

このエリアでは貴重なシティホテル。眺望がよく大浴場などリフレッシュできるスペースを設けた快適性が高いホテルです。お部屋はコンパクトな広さ中心ですが、窓を大きく取るなど、一人の時間を大切にできるような空間になっていて居心地はいいです。入り口はわかりづらいですが、逆にセキュリティ面では安全で、都会の喧騒を離れ落ち着いた滞在ができます。

 

宿泊予約サイト

一休
るるぶ
じゃらん
JTB
楽天トラベル
オズモール
一休 るるぶ じゃらん JTB 楽天トラベル オズモール