高級ホテル・ラグジュアリーホテルで至福の時間

東京中心に国内外の高級ホテル・ラグジュアリ-ホテルや旅館についてお届けします。

ロイヤルパークホテル2〜レストラン

今回はロイヤルパークホテル のレストランについてです。ロイヤルパークホテルは日系の上品な高級ホテルです。このホテルには6つのレストランと2つのバー・ラウンジと、ホテルメイドのパンやスイーツを購入できるブティックがあります。レストランのみ利用の場合駐車場は3時間まで無料です。

 

ロイヤルパークホテルの宿泊・アクセスや朝食についてはこちらの記事をご覧ください。

 

blog.hotelsmatome.com

 

鉄板焼 すみだ

 

20階

営業時間 ランチ 11:30〜14:30    ディナー 17:30~21:30(土 〜22:00)

ランチ 5,000円〜

ディナー 13,000円〜

個室一部喫煙可 

消費税・サービス料10%別途

ドレスコード  スマートカジュアル

 ロイヤルパークホテル最上階の鉄板焼です。大きな窓からは東京タワーも見えます。華やかな雰囲気があり、満席のことも多いです。ここはロケーションのためかディナータイムでも商用利用のゲストが目立ちます。

サービスは良く間の取り方などもうまいため接待には重宝する鉄板焼です。焼きの入れ方もうまく素材の味を最大限引き出していると思います。典型的ですがデザートは別席で気分を変えて頂きます。

 

ランチの鉄板焼ブッフェは人気があります。お好みの素材を焼いてもらえますが、ブッフェのお肉は輸入牛ですがコストパフォーマンスは良いです。

 

一休レストラン プラン一覧

日本料理 源氏香(げんじこう)

5階

営業時間  ランチ 11:30〜14:30(土日祝 〜15:00)ディナー 17:30〜21:30(土 〜22:00)

ランチ 4,500円〜 ディナー 8,000円〜

完全禁煙 個室5

消費税・サービス料10%別途

ドレスコード スマートカジュアル

ロイヤルパークホテル5階には日本庭園があります。その眺めを堪能できるのがこの源氏香(げんじこう)です。一面の窓から庭園の緑が望め、雰囲気がとてもよく、この界隈ではしっとりと落ち着いて会食を頂ける場所がなにげに少ないため貴重です。

池の鯉なども見え、外国からのビジターの接待にも喜ばれるでしょう。お料理は繊細で丁寧に作られているのがわかり美味しいです。季節によって献立が変わり、都度いっても変化を楽しめる良い懐石料理です。ただ上品なだけのホテルの日本料理よりは少し満足度は高いレストランです。サービスは丁寧で申し分なく、接待にも安心して利用できます。

 

一休レストラン プラン一覧

中国料理 桂花苑

地下1階

営業時間 ランチ 11:30〜14:30(土日祝 〜15:00)ディナー 17:30〜21:30(土 〜22:00)

ランチ  3,500円〜    ディナー 10,000円〜

個室のみ喫煙可 個室10

消費税・サービス料10%別途

ドレスコード スマートカジュアル

地下1階にある中国料理店。外からでも駐車場からでもアクセスもしやすくホテルの中でも便利な位置にあるレストランです。天井が高くスタイリッシュな空間で、テーブルの感覚も広いのでゆったり食事できます。お料理は広東料理ベースで若干創作性のあるメニューもフェアなどで登場します。

お味は典型的なホテルの中国料理で、あっさりと上品な味わいで印象には残りません。CPは頂くお料理によっても異なりますが、一休プランなどを利用して値段相応という印象です。サービスはスマートで気持ちがよいので、こちらも接待におすすめです。

 

 

一休レストラン プラン一覧

シェフズダイニング シンフォニー

1階

営業時間  6:30~22:30 11:30〜14:30(土日祝 7:00〜)

朝食ブッフェ  7:00〜10:00 (セットメニュー 6:30〜 土日祝7:00〜)

ランチブッフェ 11:30~14:30 (セットメニュー 11:00〜)

朝食ブッフェ 3,200円

ランチブッフェ 3,000円 (土日祝 4,000円)

ディナー 5,000円〜

完全禁煙

消費税・サービス料10%別途

ドレスコード スマートカジュアル

ロイヤルパークホテルのオールデイダイニングです。宿泊プランの朝食会場はここです。朝食はビジネスマンの一人利用も目立ちます。朝食ブッフェは少し割高感があります。ランチブッフェは品数は他のホテルブッフェに比べて少ないのですが、その分丁寧に作られている雰囲気があり、比較的良いホテルブッフェだと思います。サービスも丁寧で居心地は良いです。

 

 

一休レストラン プラン一覧

レストラン&バンケット パラッツオ

フランス料理

営業時間 11:30〜14:30(営業日不定)

ランチ 3000円〜

不定期に営業しているレストラン。パーティーなど貸切営業がメインです。毎月不定期にランチ営業をしており、営業日はHPにて2ヶ月ごとに公開されています。

一休レストラン プラン一覧

ロビーラウンジ フォンテーヌ

1階

営業時間  10:00〜23:00(日祝 9:00〜)

コーヒー 1,000円〜 軽食 1,200円〜

全面禁煙 

消費税・サービス料10%別途

ドレスコード スマートカジュアル

広さはありゆったりしていますが、天井が低く眺望もあまり期待できません。ただ気軽に一人で利用できる雰囲気があり、ラウンジとしてはとても居心地がいいです。女性にはアフタヌーンティが人気。正統派の3段スタンドで、お味は特に感動するものはなく紅茶なども比較的普通レベルなのですが、雰囲気が良く時間無制限でゆったり過ごせるため満足度は高いアフタヌーンティです。サービスも良いです。

 

 

一休レストラン プラン一覧

すし処 矢の根寿司

地下1階

営業時間 ランチ 11:30〜14:30  ディナー 17:30〜22:00

ランチ/ディナー 2,500円〜 コース 7,000円〜

完全禁煙 個室5

消費税・サービス料10%別途

ドレスコード スマートカジュアル

日本橋のYUITOの向かいに本店があります。店名は先代が好きだった歌舞伎の題目から取ったものです。小さく綺麗なお寿司です。ネタはよいです。サービスも良くコストパフォーマンスも良いです。1万円台で頂けるお寿司やさんとしては良いかと思います。

 

メインバー ロイヤルスコッツ

地下1階

営業時間 17:00〜24:00

カクテル 1,300円〜

喫煙可 

消費税・サービス料10%別途

ドレスコード スマートカジュアル

 

ロイヤルパークホテルのメインバーです。重厚感はあまりありません。ここはホテルのバーですが、近隣に住む常連客が多いです。下町のホテルのバーなので料金も控えめです。ロケーションをいかしたおつまみ(佃煮の盛り合わせ)などもありユニークです。技量は安定しています。シガーも楽しめあまり緊張せずに使える良いバーです。

 

一休レストラン プラン一覧

ロイヤルパークホテルのレストラン

1階のデリカテッセンでは、ホテルメイドのパンやスイーツをはじめ、洋食・中華点心など各レストランのお料理をテイクアウトできます。ホテル厳選のハムやソーセージなど贈答品にふさわしいアイテムも揃います。

ロイヤルパークはフレンチやイタリアンがなく、鉄板焼・中国料理、日本料理がメインとユニークです。接待利用にふさわしいホテルダイニングです。駅に直結していて雨に濡れないなどアクセスの良さもこのホテルの特徴です。

一休レストラン プラン一覧

宿泊予約リンク

一休
るるぶ
じゃらん
JTB
楽天トラベル
一休 るるぶ じゃらん JTB 楽天