高級ホテル・ラグジュアリーホテルで至福の時間

東京中心に国内外の高級ホテル・ラグジュアリ-ホテルや旅館についてお届けします。

グランドニッコー東京 台場2〜レストランと朝食

f:id:tamakohotel:20170623091713j:plain

 今回はグランドニッコー東京 台場のレストランについてです。グランドニッコー東京 台場にはレストランが8つあります。ベイエリアの眺望が楽しめるレストランを中心に、西洋料理・日本料理・中国料理とバランスよくレストランが揃っています。フレンチはありません。

観光エリアにあるホテルでレストランも敷居が低く訪れやすいです。他の高級ホテルに比べてフェアなどは少なめです。リーズナブルなレストランが多いのも特徴です。

 

ホテルの駐車場ですが、レストラン利用の場合3,000円以上利用で2時間、10,000円以上で4時間無料です。駐車場については以下の記事をご覧ください。

 

blog.hotelsmatome.com

 

ガーデン ダイニング/グランドニッコー東京 台場

西洋料理
1階
営業時間 朝食 6:30 ~ 10:00 昼 11:30 ~ 15:00 夜 17:30 ~ 21:30(21:00)
完全禁煙 

ランチ 3,000円〜
ディナー 4,000円〜
税込みサービス料13%別

2017年5月にホテル1階にオープンしたばかりのダイニングです。海の潮風がテラスから室内、さらにはホワイエへと通り抜けるような、開放的でとても気持ちの良いレストランです。

朝食からディナーまで洋食中心のブッフェを1日中楽しめます。じっくり焼き上げたホテル自慢のローストビーフをはじめ、旬の野菜や魚介を使ったプロヴァンス料理などヘルシーで体に優しいメニューが多く並びます。ライトなワインが合いそうなお料理が多く気軽に使える雰囲気です。席数も200と大きく「グランドニッコー東京 台場」の新しい顔になりそうです。

 

鉄板焼 浜木綿

 

鉄板焼
30階
営業時間 ランチ 11:30〜14:30 ディナー17:30〜21:00
完全禁煙 個室あり

ランチ 6,000円〜
ディナー 12,000円〜
サービス料10%

浜木綿(はまゆう)はホテル最上階の鉄板焼き。カウンター越しの全面開口の大きな窓が開放感があり気持ちが良いです。東京湾のパノラミックな眺望を楽しみながら美味しいお酒などとともに黒毛和牛や神戸牛、新鮮な魚介の鉄板焼を頂く事ができます。デザートは別席でシーンを変えて頂くスタイル。

お味は普通のホテルの鉄板焼きで、できればプランなどを利用し上手に使いたいお店。ランチはディナーよりCPが高く、まず昼から試してみるのもありです。雰囲気は良いのでデートにはおすすめです。

 

一休レストラン プラン一覧

広東料理 楼蘭

中国料理
2階
営業時間 ランチ 11:30〜14:30 (土日祝〜15:30)ディナー17:30〜21:00
完全禁煙 個室あり

ランチ 3,000円〜
ディナー 6,000円〜
サービス料10%

楼蘭(ろうらん)広東料理です。銀座4丁目の交差点の銀座コア内に姉妹店があります。オリエンタルで豪華な内装ですが、派手すぎず接待利用にも良い雰囲気です。

お味はホテルのスタンダードな高級中華料理で、美味しく安定感があります。個室や明るいテラス席などもあり用途は広いです。

人気は平日夜に開催しているオーダーバイキングです。50種類以上のお料理からお好きなものを頂くことができます。オーダー形式なので温かいものは温かく、冷たいものは冷たくきちんとしたものが出てくるのでおすすめです。

 

一休レストラン プラン一覧

メインバー ルイ ロペス

メインバー
2階
営業時間 17:30-24:00
完全禁煙 個室あり

平均予算 ひとり4,000円〜 
サービス料10%

ドレスコード スマートカジュアル

邸宅のリビングルームをイメージしたシックな内装が素敵なホテルのメインバーです。店名の「ルイ ロペス」はチェスの定石の名前からとったもの。ホテル2階の奥にあり隠れ家のような雰囲気です。一人で飲むのにふさわしいカウンター席、ゆったりお酒を楽しむソファー席、テラスに面した開放的な雰囲気のある席などシーンによって使い分けできるのが嬉しいです。

全席喫煙可でシガーも楽しめます。

毎週水曜日のハッピーレディースデイはドリンク2杯にお料理1品がついて1,860円とお得です。

 

一休レストラン プラン一覧

 ロビーカフェ ル・ブーケ

ラウンジ
2階
営業時間 10:00〜19:00
完全禁煙

コーヒー  880円 

生ビール  980円
税サービス料込み

フランス郊外のシャトーのルーフバルコニーをイメージした店内は、明るくエレガントな雰囲気。ホテルにしてはかなりリーズナブルな料金でコーヒー、紅茶、ケーキセットなどをゆったり頂けます。アルコールもビール、ウイスキーなどベーシックなドリンクが揃います。営業時間が短いのでご注意ください。お料理は11時からの提供になります。

 

日本料理 大志満

日本料理
3階
営業時間 朝食7:00〜10:00 ランチ11:30〜14:30  ディナー17:30〜21:00
個室のみ喫煙可 個室あり

ランチ 3,000円〜
ディナー 6,000円〜
加賀料理。大きな窓から庭園を望むゆったりとした日本料理店。都内各地に支店があります。京懐石の流れを受けた伝統的な加賀料理をいただけます。冶部煮が名物です。旬の食材を用いた懐石料理のほか、しゃぶしゃぶ、寿司懐石などもあります。接待からご両親などを招いたお食事などに。お味はこれといって特徴はなく、ホテルのスタンダードな日本料理です。

 

一休レストラン プラン一覧

すし 勘六

 

江戸前寿司

3階
営業時間 ランチ 11:30〜14:30 ディナー17:30〜21:00
個室のみ喫煙可
ランチ 3,000円〜
ディナー 6,000円〜
税サ込

日本料理「大志満」系列の寿司店。料理長厳選の旬のネタを使ったお寿司はホテルの寿司店としてはかなりリーズナブルです。加賀や能登をはじめとした日本各地の銘酒などドリンクも豊富です。カウンターと掘りごたつ式のお座敷があり、シーンによって使い分けられて便利。

 

Osteria&Grill iNCONTRO

イタリアン

2階

営業時間 ランチ 11:00〜15:00 ディナー17:00〜23:00

月曜日はプライベートパーティおよび祝日・祝前日のみ営業

ランチ 禁煙  ディナー 分煙

ランチ 3,000円〜

ディナー 4,500円〜

ディナーのみサービス料有り

席料 200円

 

「グランドニッコー東京 台場」のイタリアンレストラン『オステリア&グリル インコントロ』大きな窓から光が差し込む明るく開放的な雰囲気のレストランです。旬の野菜を使ったヘルシーなイタリアン。窯焼きピザも人気です。オーソドックスなイタリアンでお味は特徴なく普通です。このゆったりとした雰囲気を楽しみに伺うとよいレストランです。

一休レストラン プラン一覧

ダイニングバー スターロード

改装のため休業中。2017年8月上旬にリニューアルオープン予定です。

欧風料理

30階

席によってはベイブリッジ、東京タワー、東京スカイツリーが同時に見える絶景レストランです。2017年8月上旬に「Tokyo Bay View」をコンセプトにしたヨーロピアングリルが楽しめるレストランとしてリニューアルオープン予定です。

ここはサービスも安定していて、ファミリーからカップルまで気軽に楽しめる親しみやすいお店でした。お台場界隈でもとても人気のあるレストランだったので、リニューアル後が楽しみです。

 

 

グランドニッコー東京 台場の朝食

f:id:tamakohotel:20170624230336j:plain

www.tokyo.grand-nikko.com/

ホテルといえば朝食は大きな楽しみの一つですよね。「グランドニッコー東京お台場」では次の3つのパターンからお好きな朝食を選べます。朝食付き宿泊プランによっては朝食会場が決まっている場合もありますのでご注意ください。なお、朝食のみの利用も可能です。

・1F『 ガーデンダイニング』での朝食ブッフェ

2017年5月にホテル1階にオープンしたレストランでの朝食ブッフェです。

ふわふわのオムレツや、焼きたてパン、旬のお野菜にフレッシュジュース、香り高いコーヒーなどを潮風が吹き抜けるような、開放的で気持ちのよい店内で頂くことができます。ホテルの朝食ブッフェとしては、かなりリーズナブルなのも嬉しいです。

営業時間 6:30〜10:00

料金  大人 2,736円  7〜12歳 1,475円  4〜6歳 843円 (消費税・サービス料別途)

 

・3F 日本料理『大志満』の和定食 

 3階加賀料理の「大志満」での和定食です。煮物に焼き魚、お味噌汁にご飯と和定食はほっとします。小鉢や焼き魚は季節によって変わります。

営業時間 7:00〜10:00   3,339円

 

・インルームダイニング

f:id:tamakohotel:20170624232110j:plain

眺望のいい客室に泊まった場合、特におすすめなのはお部屋でゆったり頂くルームサービスでの朝食です。やはり部屋食は優雅です。「グランドニッコー東京台場」の人気の朝食メニューはシェフ特製のふわふわのフレンチトーストです。外はさくっとして中はカヌレのようにしっとりした卵の濃厚な味が楽しめておすすめです。

 

早朝に出発しないといけない場合もインルームダイニングはおすすめです。その場合は必ず前日までに予約をしておきましょう。

 

グランドニッコー東京 台場のレストラン

西洋料理を中心に高級ホテルとしては敷居が低いレストランがきれいにまとまっているグランドニッコー東京台場のレストラン。眺望を活かしたレストランも多く雰囲気がいいのもメリットです。

おすすめは広東料理の平日夜のオーダーバイキングです。洋食は30階のスターロードがおすすめですが、日本料理は同じお台場のヒルトン東京お台場のレストランのほうが味も雰囲気もスペックは高いと思います。

 

blog.hotelsmatome.com

 

一休レストラン プラン一覧

 

グランドニッコー東京 台場 宿泊予約サイト

一休
るるぶ
じゃらん
JTB
楽天トラベル
一休 るるぶ じゃらん JTB 楽天トラベル