高級ホテル・ラグジュアリーホテルで至福の時間

東京中心に国内外の高級ホテル・ラグジュアリ-ホテルや旅館についてお届けします。

ホテルニューオータニ幕張1

 

今回はホテルニューオータニ幕張についてです。都心から車で30分の高級ホテルです。南国のような雰囲気が素敵です。

ニューオータニらしい日系のきちんとしたサービスは定評がありリピーターが多いことでも知られています。

東京の赤坂見附にあるホテルニューオータニは広大な日本庭園が有名な老舗ホテルです。帝国ホテル・ホテルオークラ東京とこのホテルニューオータニは「日本のホテル御三家」とも呼ばれています。

 


 

 

ホテルニューオータニ幕張の概要

 

ホテルニューオータニ幕張は千葉市美浜区の幕張新都心にあるホテルで、1993年にオープンしました。東京のニューオータニはかなり巨大なホテルですが、ここは全418室と客室数は少なめです。地上24階建てのホテルには、11のダイニングや、屋外プールなど充実した施設などを備えひとつのリゾートのような雰囲気です。

 

また、このホテルは東京ディズニーリゾート・グッドネイバーホテルです。

f:id:tamakohotel:20170614153218j:plain

www.tokyodisneyresort.jp/

東京ディズニーランドへの無料シャトルバスがホテルから直通で出ており、ホテルからは30分で行くことができます。

 

ホテルニューオータニ幕張のロケーションとアクセス

ホテルはJR京葉線快速の海浜幕張駅から徒歩5分です。東京駅から海浜幕張までは30分程度です。

総務快速線の幕張本郷からホテルまでバス、という行き方もあります。秋葉原から幕張本郷は40分、バスはホテルまで10分程度です。

車だと箱崎から首都高湾岸線を通って30分ほどです。このエリアは車がやはり楽ですね。

 

ちなみにディズニーランドからだと電車で15分程度です。(舞浜駅〜京浜幕張駅 乗り換えなし)

 

空港から

東京国際空港(羽田)からは、車だと首都高速湾岸線、湾岸習志野インターチェンジ経由で約50分、新東京国際空港(成田)からは、 東関東自動車道、湾岸千葉インターチェンジ経由で約40分です。


ホテルの駐車場 

ホテルの駐車場は屋外で収容台数は300台。宿泊者は無料で利用できます。 

 

三井アウトレットパークも近い

ホテルニューオータニ幕張から三井アウトレットパークまでは徒歩4分です。

f:id:tamakohotel:20170614153455j:plain

www.deece.jp/

3階建てのアウトレット内には、ビームス、SHIPSなど有名セレクトショップはひととおり揃っています。

ナイキ、アディダスやスーツケースのTUMI、プチバトーや子供服のファミリアなどもあるんですね。コールハーンなどもありますし、個人的に好きなセオリーもあります。エストネーションやBALLYの期間限定ショップなどもあり、ものすごい充実度ですね。センスのいいブランドが多いです。

 

東京ディズニーリゾートへの直通シャトルバス利用の注意点

ホテルニューオータニ幕張の宿泊者は東京ディズニーリゾートへの直通シャトルバスを無料で利用できますが、事前予約が必要になります。

 

各パーク→ホテル

乗車の1ヶ月~4日前まで専用ダイヤルにて予約 043-299-1823(9:00-18:00)

ホテル→各パーク

ホテルご到着後、ホテル内ベルキャプテンデスク(ロビー階)にて申込み

 

電話やメールでの予約はいずれも不可なのでご注意ください。

また定員に達すると利用できないので必ず手続きするようにしましょう。

 

ホテルニューオータニ幕張の客室

 

 

客室は全部で418室です。すべての客室はオーシャンビューでリゾート気分を満喫できます。

・スタンダード

・モデレート

・スーペリア

・スイート

この4つのカテゴリーがあります。

各タイプの特徴

スタンダードはビジネスタイプよりワンランク上の客室イメージで機能性を兼ね備えたシンプルなお部屋です。(26〜28平米)

  

モデレードは、スタンダードより広く、ベッドもよりワイドになります。心地よさを重視した客室です。(36平米あたり)

 

スーペリアは、目の前の海を望む大きな出窓があるのが特徴です。

ワイドな窓で朝はきらきらと光り輝く海が目の前に広がります。(40平米〜)

さらにスーペリアは角部屋となるコーナールームがあります。インテリアにこだわりがあり、海や空、花をモチーフにして「赤」「青」といったビビットな色使いのデザインです。

 

スイートはそれぞれ異なるデザインのお部屋が6タイプあります。すべて客室デザインが異なります。目の前を存分に楽しめる造りで、大きな窓とバルコニーが付いているお部屋が多いです。

インテリアはシックで上品。大人数で泊まれる和室のジャパニーズスイートもあります。(64平米〜 ジャパニーズスイートを除き、お風呂から海が見えるビューバスです。)

 

ネットは全室無料です。都心のシティホテルの中にはグレードの高い客室にならないとバスローブが用意されていないことも少なくないです。しかしここでは全室にバスローブが用意されています。嬉しいポイントです。

 

ホテル内の施設 

f:id:tamakohotel:20170614153723j:plain

www.newotani.co.jp/makuhari/

ホテルニューオータニ幕張 は様々な施設があります。

ビジネスセンター、会員制スポーツクラブ、屋内・外プール、はもちろんテニスコートやペットホテルもあります。

ここの特徴は、東洋一の規模を誇るスポーツ&リラクゼーション施設「クラブ&クラブ」です。日本最大級の約3,000坪の敷地内に、屋内プール、ジムナジアム、ゴルフレンジ、ジャグジー、スパ、エステがあります。全天候型でオールシーズン稼動の多彩な設備は高い評価を得ています。

施設内にはクラブレストランもありミーティングルーム、カラオケなども完備で様々な利用ができます。

 

宿泊者は優待価格でフィットネスやプールを利用できます。基本メンバーオンリーですが、ビジターも利用できるようです。郊外の立地を活かした設備はかなり本格的。都心の無理やり作ったせまいジムとは違い、広々としていて気持ちがいいです。

 

屋外プールについて

 ホテルニューオータニ幕張といえば有名なのが屋外プールです。「シェルプール」は貝の形をしています。夏になるとこのプール目的に来る方も多いです。宿泊者はビジター料金で利用できますが、各旅行会社にプール利用権付きの宿泊プランが出るので、そちらを利用するのがお得です。

 

2017/7/15~2017/9/3

営業時間:10:00~17:00  最終入場時間:16:00

利用料金(宿泊者) 1,500円 (ビジター)5,000円 

週末・祝日および8/11~15

宿泊者2,000円 ビジター12,000円

 

ちなみに赤坂見附のホテルニューオータニの屋外プールがあり、そちらも人気です。この幕張も赤坂も、ホテルニューオータニの特徴は大人のためのナイトプールが充実していること。

子供の頃はプールといえば泳ぐのがメインでしたが、大人は違いますよね。プールサイドでお酒を飲んだりカップルでくつろいだり、大人らしい楽しみ方がありますよね。ニューオータニはそれを最大限楽しめるように、美味しいオードブルを出したり、お酒を提供したり、特別席を設けてクラブフロアのような専任サービスを提供したりと、上手に時間を演出してくれます。

 

ぜひこれからの時期、遠くにいけないわ、という方はここは都心からも近いので、訪れてナイトプールを演出してください。

 

ホテルニューオータニ幕張の今年の営業時間などは以下の記事を参考にしてください。

ニューオータニ以外にも都内には素敵なホテルのプールがあります。

 

blog.hotelsmatome.com

 

 

都心から30分のアーバンリゾート

ホテルニューオータニ幕張は、都心からわずか30分の素敵なホテルです。ゆとりある空間と充実の施設で、心が解きほぐれます。東京ディズニーリゾートに遊びに行くのも便利ですし、アウトレットも近いです。

 

なによりもニューオータニのサービスはホテル滞在ではもっとも安心材料になると思います。

 

次回はこのホテルのレストランについてお伝えします。

 

 

宿泊予約リンク

一休
るるぶ
じゃらん
JTB
楽天トラベル
一休 るるぶ じゃらん JTB 楽天トラベル