高級ホテル・ラグジュアリーホテルで至福の時間

東京中心に国内外の高級ホテル・ラグジュアリ-ホテルや旅館についてお届けします。

2017年版 父の日のプレゼント

f:id:tamakohotel:20170610084010j:plain

 

もうすぐ父の日ですね。日頃の感謝をこめてがんばっているお父さんにはちょっとセンスのある素敵なプレゼントをしたいですよね。

 

わたしはパパっ子なので父の日は毎年楽しみです。都内のラグジュアリーホテルには父の日のお祝いにもふさわしいギフトやプレゼントがあります。

 

ちょっとしたものなどを組み合わせてご自分なりのプレゼントをぜひ楽しんでみてください。

 

 

ザ・キャピトルホテル東急の「パパマドレーヌ」× INCOTEXのパンツ

 

f:id:tamakohotel:20170604163240j:plain

パパマドレーヌ 3個 1,050円

 

都内ホテルの父の日ギフトでおすすめなのがこちら。政界御用達のホテルとして知られる「ザ・キャピタルホテル東急」の「パパマドレーヌ」です。ネーミングがとても素敵です。

  

パパマドレーヌは4種類のチーズ(パルメザン・グリュイエール・ブルー・クリームチーズ)をたっぷり使った大人味のマドレーヌです。ウイスキーなど洋酒にぴったり。

 

こちらは同シリーズの「パパマカロン」(1箱5個入り 1,550円)です。

f:id:tamakohotel:20170604163423j:plain

お父さんの晩酌に欠かすことのできない「柿の種」を使用したマカロンで、甘さとピリッとくる辛さのコントラストが味わい深いです。

 

見かけもコロンとしていてかわいいです。スタイリッシュでおしゃれなプレゼントですね。

 

これは「ザ・キャピトルホテル東急」のペストリーブティック「ORIGAMI」で購入できます。(電話 03-3503-0208)

 

ホテルのレストランやショップについてはこちらの記事をご覧ください。

 

blog.hotelsmatome.com

 

ザ・キャピトルホテル東急は永田町にある格式ある日系ホテルです。首相官邸の向かい側に位置し、ホテルのバーバーには歴代の首相もお忍びで通うなど、男性が男気を感じられるような設備やサービスに長けており、質実剛健という表現がぴったりのホテルです。

 

 

ちなみにパパシリーズには塩味のパパクッキーもあります。

 

 

こちらに、INCOTEX(インコテックス)のこれからの時期にぴったりのラフなショートパンツを一緒にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 

 

インコテックスは1950年代にヴェネチアで創業したブランドです。特にパンツは有名で、はき心地の良さときれいなラインは定評があります。

 

 

f:id:tamakohotel:20170604173815j:plain

 

INCOTEXのパンツは、日本人男性の体型をとてもきれいにみせてくれるパンツだと思います。

ここのパンツに適当にシャツを着るだけで、男の人ならとりあえずはおしゃれに見えてしまう、オトナの男性なら1本は持っておきたい必須アイテムです。

 

 上のようなラフな夏向きパンツならサイズが多少大きくても適当に履けます。普段自分では選ばないようなカラーもプレゼントだからこそ。

 

ビタミンカラーなら夏っぽいですし、普段おしゃれに興味がないお父さんでも家で履いてみたり、気分転換にもなりますよね。

 

 

ザ・キャピトルホテル東急の記事はこちら

 

blog.hotelsmatome.com

 

 

 

超熟成肉 × 吉田松陰 

仕事をがんばってる系のお父様に。じっくりお酒を使って白カビまで使った熟成肉ギフトはいかがでしょうか。16年熟成のバルサミコ酢「バルサモ・ディビーノ」 を添えて。

 

 

 

に、吉田松陰の心意気を添えてみるとか。

 

 

こんなお父さんにはアンダーズ東京のルーフトップバーがお似合いです。一休レストランでご夫婦で楽しめるプランをプレゼントしても素敵です。

blog.hotelsmatome.com

 

il micioイントレチャートのベルト × 大橋巨泉「プレイボーイ入門」 

 

f:id:tamakohotel:20170604180617j:plain

il micio(イルミーチョ)はシューデザイナーの深谷秀隆さんが立ち上げたブランドです。

日本人としてはじめてイタリアでビスポークのシューズメゾンを設立し、国内外のセレブからも支持されていてセレクトショップなどがこぞって彼のブランドを取り扱っています。

ベルトなら何本あっても嬉しいですし、イントレチャートならサイズも融通がききます。

 

 

こちらは大橋巨泉の「プレイボーイ入門」と一緒に。

このCDはかなりおすすめです。かなり昔の作品ですがラウンジっぽいジャズでかなりオシャレです。大橋巨泉のちょっとムーディーなトークが入っていて笑いを誘います。

 

男性からお父さんにあげるプレゼントとしてはちょっと面白くて素敵だと思います。

大橋巨泉 プレイボーイ入門

 

 

こんなアイテムと一緒に、去年開業したラグジュアリーホテル「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」に一緒にお食事にいったり、食事や宿泊をプレゼントしてもいいかもしれません。

このホテルはとにかく開業以来快進撃を続けているというか、評判がとてもいいのです。都内のホテルならかなりおすすめです。

 

blog.hotelsmatome.com

 

定番帝国ホテルでのディナー

f:id:tamakohotel:20170604182637j:plain

http://www.imperialhotel.co.jp/j/tokyo/

日本の旧御三家ホテル「帝国ホテル」では、父の日のお食事でダイニングを利用すると、お写真のプレゼント&ホテルオリジナルの本革のキーホルダーをもらえます。(予約の際に備考に父の日利用の旨書き込むか、予約後電話でその旨を伝えましょう。)

 

父の日ならなごやかに楽しめる「ラ ブラスリー」が個人的にはおすすめです。

f:id:tamakohotel:20170604182347j:plain

 

帝国ホテルのレストランについてはこちら

 

blog.hotelsmatome.com

 

 

ホテルを上手に使おう

今回は父の日のギフトについてお伝えしました。父の日はお酒のプレゼントなどになりがちですが、なるべく上質で有用なものをプレゼントしたいですね。

とはいえやはり気持ちが大切です。離れて住んでいると難しいかもしれませんが、一緒にお食事に出かけたり、親子で同じ時間を共有できるのが一番嬉しいはず。そんな時にホテルのレストランはおすすめです。

ホテルダイニングのいいところは、お店までのアプローチがホテルの中なのできれいなこと、あとお手洗いも清潔できれいなこと。

 

サービスレベルの高いラグジュアリーホテルなら、何気なく主役のお父様を立ててくれます。

 

外資系のラグジュアリーホテルを選べば少しスノッブかもしれませんが、スマートなサービスが期待できますし、日系のハイエンドホテルなら丁寧でにこやかな柔らかいサービスを提供してくれるところが多いです。

 

帝国ホテルやキャピトルホテル東急のレストランのサービスレベルの高さは定評があるので特に父の日にはおすすめです。

 

素敵な父の日になりますように。

 

 

 Happy Father's Day 特集

ビジネスエリート御用達 日経でも紹介された国産のメンズ高級下着ブランド「TOOT」