読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高級ホテル・ラグジュアリーホテルで至福の時間

東京都内の高級ホテル・ラグジュアリーホテルの紹介ブログです。お問い合わせはこちらまでtamakohotel@gmail.com

ホテルニューオータニ エグゼクティブハウス 禅 レストラン

前回の記事はこちらです。

 

blog.hotelsmatome.com

 

今回はホテルニューオータニ エグゼクティブハウス 禅のレストランについてです。

ホテルニューオータニには「エグゼクティブハウス禅」の入っている「メイン」の他に、ガーデンタワー、ガーデンコート内にとてもたくさんのレストランがあります。

 

この記事では "ホテルニューオータニでレストランといえば"という代表的なダイニングをご紹介します。

 

ベッラ・ヴィスタ

 

イタリアン。グリル料理が美味しいです。 ガーデンタワー40階に位置し地上144mからのパノラミックな眺望を楽しめます。夜は特にキラキラと点在する都会の光がロマンティックです。良い席に当たれば東京タワーとスカイツリーを同時に見ることができますが、席によっては眺望は期待できないということもありえます。

 

料理とサービスは安定していて、、フレンチと違いフランクな印象で肩肘張らずに食事ができます。オープンキッチンは活気があり、高揚感があります。夜景のいい席ならデート、それ以外でも様々なオケージョンで利用できます。料理はどれも美味しく、コストパフォーマンスも悪くありません。ただ比較的量が多いのでファミリーにはいいですが、女性は特にご注意ください。

 

【一休レストラン】プラン一覧

11:30~14:00(土・日・祝~14:30まで)

7:30~21:00 

 

 

トレーダーヴィックス

インターナショナル料理

個人的にとても好きなお店。無国籍料理のお店で何を食べても美味しいです。ちょっと少々時代遅れの感じがするトロピカルな雰囲気の店内は逆に楽しく、お酒もすすみます。友人や恋人と楽しく食事ができます。かなりおすすめです。

【一休レストラン】プラン一覧

 

11:30~14:30

17:00~22:00(21:00)

バー 11:30~24:00 

 

 

リブルーム

 

開業当時からあるステーキハウス。10種の素材をミックスした「オリエンタルソース」はニューオータニ秘伝のステーキソースです。広大なホテルニューオータニのなかのレストランにしては席は52席と少なく、ゆったり上質なお肉を頂けるお店。

周辺のもっと高額で雰囲気の良い鉄板焼&ステーキはありますが、サービスレベルなどを含めて考えるとCPは良いと思います。

 

【一休レストラン】プラン一覧

11:30~15:00

17:00~21:00 

 

 

View & Dining THE Sky(ビュー アンド ダイニング ザ スカイ)

 

ビュッフェ&バー

今となっては大変貴重な360度の回転展望型のレストランです。お料理は和洋中なんでもあり、スイーツも人気。日本人が昔から馴染んできた高級ファミレスのような雰囲気です。家族サービスでとりあえずここに連れて行けば、少しレベルが高いものを、それぞれ自由に食べることができるのでお父さんにはおすすめです。

わたしは東京出身なので小さい頃から時折行っていましたが、やはりこの回転装置を維持するのも大変だと思いますが、たまにガタンと音がするときがあり老朽化は否めない感があります。

【一休レストラン】プラン一覧

11:30~14:00

17:30~21:00(繁忙期は2部制)

sky BAR 17:00~23:00 

 

TOWER BUFFET

 ガーデンタワー40階にある洋食ビュッフェレストラン。「トップ」という名前でしたが現在はTower Buffet(タワーブッフェ)になっています。ローストビーフ、ローストチキンなどをはじめ、洋食の幅広いメニューを取り揃えたカジュアルなブッフェレストランです。迎賓館、東京タワー、新宿副都心の高層ビル群などを望めます。味はスタンダードで特筆するものはないのですが、スカイが混んでる時などに利用されるとよいのではないでしょうか。

【一休レストラン】プラン一覧

6:00~10:00

11:30~14:00

17:30~21:00 

 

トゥールダルジャン

フレンチ。日本を代表するグランメゾンのひとつ。何よりも雰囲気が非日常感たっぷりで素晴らしいです。400年の歴史を持つホテルニューオータニ〜の庭園の眺望も美しく、記念日には最高です。トゥールダルジャンはナンバリングされてる鴨が有名です。周囲に名店は多く、 お味もここより美味しいお店はたくさんありますが、ゲストを緊張させないような見えない心配りなどサービスはやっぱり一流です。たまには絶対に行きたいお店です。

17:30~  ※月曜定休日

 

 

SATSUKI

気軽に使える欧風料理のお店。パンケーキが特におすすめです。何を食べてもホテルレベルの普通の美味しさ、日系ホテルレストランの安定感があり使い勝手がいいです。

プリフィクスのコースもあり、フレンチまでとはいきませんが、ホテルらしい「きちんとした食事」もしっかり出来ます。遅くまでやっているので外部のお客さんが多いのも特徴です。

【一休レストラン】プラン一覧

7:00~24:00

 

 

日本料理 千羽鶴

 

料亭。接待やお顔合わせ、結納、家族のお祝いなどに特におすすめです。中身のあるしっかりとしたお料理で、どのような方をお連れしてもここなら失礼にはなりません。覚えておくと便利なお店です。完全予約制の5室の個室も便利です。

プライベートでも都会の喧騒から離れてゆっくり和食を頂きたい時には便利。美味しいのにそれ以外の有名店のように騒がれることもなく、逆に穴場だったりします。サービスは接待利用も多いからか、質が高いです。

11:30~14:00

17:00~21:00

 

石心亭

鉄板焼。日本庭園の中にある離れのレストランです。品川のホテルなどにもありますが、散策がてらこういったお店を訪れるのは楽しいですよね。酔っ払って出てきた後もふらふらできるのも気持ちがいいです。

昔から名の知れているお店ですし質の高いお肉を美味しく頂くことができます。鉄板焼きはシェフとの会話も楽しめるのが醍醐味です。美味しい鉄板焼きは赤坂・六本木界隈にたくさんあるのですが、サービスレベルの高い老舗ニューオータニの鉄板焼は一度は経験する価値はあると思います。美味しいお酒とともにデートなどにもおすすめです。 

11:30~14:00(土・日・祝11:30~15:00)

18:00~21:00

 

 

紀尾井 なだ万

 

ニューオータニにはなだ万が二つあり、紀尾井 なだ万はシャングリラなどのなだ万と同レベルです。

庭園内には1970年代に大阪今橋から移転されたなだ万の本店「なだ万本店 山茶花荘」があります。こちらは別格です。

紀尾井 なだ万はガーデンタワー6階にあります。接待から日常の美味しい和食ランチ・ディナーまで安心して頂ける便利なお店です。朝食は空いていておすすめです。

 

【一休レストラン】プラン一覧

7:00~10:00

11:30~14:30

17:00~22:00(21:00)

 

【土日祝日】

7:00~10:00

11:30~16:30

16:30~22:00(21:00)

 

KATO’S DINING & BAR (カトーズダイニング&バー)

日本料理。ホテルニューオータニで最もカジュアルな和食のお店です。

ぜんざいやかき氷があるので、どこかでお食事した後にそういった用途で使うことはおすすめできます。

 

【一休レストラン】プラン一覧

11:30~14:00

17:00~20:30 

ティータイム:14:00~17:00

バータイム:17:00~22:00(21:30)

 

中国料理 大観苑

 

メインの16階にある中華料理のお店。上海料理をベースにしたスタンダードな中華料理です。黒を基調にした高級感のある店内で味も安定しているためビジネスなどの利用も便利です。

庭園を望める眺望もよいレストランなのでデートや友人たちとの語らいなど、ゆったり食事したいときにもおすすめです。特筆するメニューはないのですが、失敗もないので、覚えておくと便利なレストランだと思います。

【一休レストラン】プラン一覧

11:30~22:00(21:30) 

 

ガーデンラウンジ

ロビー階にあるラウンジ&バー。昼は庭園の緑が美しく、夜はライトアップされて幻想的な滝などが印象的な眺望自慢のラウンジです。ピエールエルメフェアなど、随時スイーツフェアやブッフェが開催されており女性を中心に多くの方が訪れています。サンドイッチなど軽食が美味しいのは定評があります。朝から夜まで営業している人々の憩いの場です。こちらのお店はできれば窓際の席に座りたいです。

【一休レストラン】プラン一覧

7:00~22:00 

 

バー カプリ

ホテルニューオータニのメインバー。ポール・アイズピリがこの店のために描いた7つの連作「カプリ島シリーズ」が印象的な店内。大人のためのオーセンティックなバーとで客層は割とご年配の方が多い印象があります。

ピアノの生演奏があります。ホテルの他のレストランの料理をオーダーでき、ドリンクと共に楽しめるのはメリット。ただ夜などはタバコの煙で店内が真っ白なのを留意したいです。

13:00~25:00

 

  

パティスリーSATSUKI

 

SATSUKIの隣に位置するパティスリーブティックです。 美味しいです。お土産などにここのスイーツを差し上げると喜ばれるので以前よく利用していました。

ホテルニューオータニのシェフ パティシエ中島眞介のオリジナルケーキと焼きたてのパンを購入できます。有名なのは「スーパーモンブラン」お土産&話題作りには最適かと思います。なお、ピエール・エルメ・パリも併設しており、ハイセンスなスイーツを購入できます。

11:00~21:00

 

 岡半

f:id:tamakohotel:20170518125930j:plain

www.newotani.co.jp/tokyo/

 

すき焼き、しゃぶしゃぶ。本館ロビー階にあります。料亭で有名な金田中グループのひとつで、本店は銀座にあります。岡半といえば美味しい松坂牛を頂ける事で有名ですが、メニューには松坂牛以外もあります。

 

ニューオータニの岡半はランチは特にコストパフォーマンスがよくサラリーマンなども多く見かけます。夜はファミリー、カップル、接待など様々なお客さんが訪れます。予約必須です。すき焼きは担当の仲居さんが作ってくれます。美味しいお肉を食べたくなたらここを訪れるといいと思います。サービスもよくかなり満足度は高いです。

 

 

銀座 久兵衛 

 

f:id:tamakohotel:20170518130103j:plain

www.newotani.co.jp/tokyo/

 

ホテルニューオータニには久兵衛が二つあります。(本館、タワー)本館の久兵衛は支店の中でもかなり美味しい方だと思います。おすすめは本館ですがタワーのほうが予約は取りやすいです。

 

 

 

ホテルニューオータニ ダイニングまとめ

ホテルニューオータニの広大な敷地の中にはオフィス棟のレストランを含めると40近い飲食店があります。名店も多く、一箇所が混んでいてもかならずどこかで潰しが効くのはいいですね。どのお店でもたいていサービスレベルが高いのもこのホテルのダイニングの大きな特徴だと思います。

 

食事のついでに庭園を散歩したり、ショッピングアーケードを見て歩いたりするのもよいでしょう。食後にラウンジでスイーツを頂いたり、場所を移してドリンクを楽しむことができ、選択肢が多く、様々な使い方ができるのがニューオータニのいいところです。

 

 

【一休レストラン】予約・プラン検索はこちらから

 

 

ホテルニューオータニ エグゼクティブハウス 禅の宿泊予約リンク

一休
るるぶ
じゃらん
JTB
楽天トラベル
一休 るるぶ じゃらん JTB 楽天

 

 

ザ・メインの宿泊予約リンク

一休
るるぶ
じゃらん
JTB
楽天トラベル
一休 るるぶ じゃらん JTB 楽天