読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高級ホテル・ラグジュアリーホテルで至福の時間

東京都内の高級ホテル・ラグジュアリーホテルの紹介ブログです。お問い合わせはこちらまでtamakohotel@gmail.com

ウェスティンホテル東京2 レストラン

ウェスティンホテル東京のレストランについてです。

前回の記事はこちらです。

 

 

blog.hotelsmatome.com

 

ウエスティン東京のレストラン

 

 

www.theterrace.westin-tokyo.co.jp/

「ウェスティン東京」は恵比寿ガーデンプレイス内にあります。恵比寿ガーデンプレイスは駅からも離れているのでゆったりした雰囲気で、お買い物のついでに、地元の方がさらりと利用することも多いホテルダイニングです。

懐石料理。旬の食材を使ったきれいな日本料理です。価格と中身のバランスが良く、家族での食事、デート、気軽な友達との食事でもおすすめです。

 

枯山水の中庭もゆったり感じさせてくれます。美味しいお酒と楽しみたい日本料理。

 

【一休レストラン】舞 のプラン・予約はこちら

 

7:00~10:00(日祝のみ)

11:30~15:00 

14:30~16:30(平日のみ)

17:30~21:30

 

 

ビクターズ

オーソドックスなホテルのフレンチ。東京タワーが見えるのでデートに最適。

サービスは若干ムラがある気がします。ディナーではじめから高いお料理にトライする前は、ランチやフリーフローなどのプランで様子をみるといいかもしれません。

テーブルの感覚が広いのは居心地がいいです。

 

 

【一休レストラン】ビクターズ のプラン・予約はこちら

 

11:30~14:30

17:30~21:30

 

ザ・テラス

ウェスティン東京のオールデイダイニング。ブッフェと朝食が有名。

ブッフェは1日中楽しめます。国際色豊かなインターナショナル料理が特色で、「ギリシャフェア」「南米フェア」といった世界中の味を楽しむフェアが通年開催されていて楽しいです。

 

ペストリーシェフによるスイーツも人気があり、月替りのデザートブッフェは女性に人気。初夏から秋口まで屋外のパティオがオープンするためワンちゃんを連れた付近のセレブもよく見かけます。リラックスしたいい雰囲気です。

 

お味は特に感動することはないけれど、普通に美味しく頂くホテルの欧風料理といった印象です。

デザートのアイスクリームは美味しいと評判です。

 

世界中のウェスティンホテルが取り入れている健康的な「スーパーフード」の朝食も人気がありますが、メンチカツ丼といったローカルフードもありメニューは若干カオスです。

 

【一休レストラン】ザ・テラス のプラン・予約はこちら

6:30~21:30

 

 

恵比寿

鉄板焼。最高級黒毛和牛の「恵比寿牛」を頂くことができます。「恵比寿牛」は赤身と霜降りのバランスがよく後味がさっぱりしているのが特徴で、ディナーでは、「黒恵比寿牛」「赤恵比寿牛」の食べ比べができるコースもあります。

 

ランチは和牛ハンバーガーやプレミアム恵比寿バーガーといったカジュアルなメニューがあるのも特徴。カジュアルに楽しめます。

 

ここはお天気が良ければ富士山も望めます。夜景がきれいなのでデートにも最適です。

 

 

【一休レストラン】鉄板焼 恵比寿 のプラン・予約はこちら

 

11:30~15:00 

17:30~21:30

 

 

龍天門

 

 

広東料理。店内は黒とゴールドを基調とした豪華な内装でエキゾチックな雰囲気です。お味はスタンダードなホテルの中華。

 

ヘルシーなメニューにも力を入れており体に優しいお料理は年配の方や女性には嬉しいです。見た目の美しさもこだわった料理で目でもたのしめる中華料理です。

 

【一休レストラン】龍天門 のプラン・予約はこちら 

 

 

11:30~15:00 (土日祝:11:30~16:30)

17:30~21:30

 

 

コンパスローズ

 

スカイラウンジです。 昼はアフタヌーンティ、夜はジャズの生演奏を見ながらお酒を楽しめます。窓からは東京タワーとキラキラした東京の夜景が見えデートにも最適です。

 

 16:00~24:30 (土日祝: 14:00~24:30)

 

ザ・ラウンジ

ウエスティン東京のインテリアを堪能できる豪華なラウンジ。重厚な円柱が目を引きます。

ラウンジからは庭園の美しい緑や滝が見え、天井も高く、ヨーロッパのシャトーのような雰囲気です。気品を感じるラウンジで、ティータイムやカクテルタイムをゆったり優雅に過ごせます。

 

10:00~22:30

 

 

ザ・バー

 

ホテルのメインバー。英国式のオーセンティックな雰囲気のバーで、お酒をじっくり楽しんだり、会話を楽しみたいときには静かなこちらがおすすめです。

バラエティ豊富なシングルモルトウイスキーをはじめ、ワイン、ビール、カクテルなどが用意されており、上質なひとときを温もりのある空間でゆったり過ごせます。

 

 11:00~24:30

 

ウェスティンホテル東京 レストラン まとめ

 

 

緑ゆたかな閑静な環境にあるウエスティン東京。レストランも都会の喧騒からはなれ、どこもゆとりを感じる雰囲気です。ヨーロピアンクラシックを基調としたインテリアは都内では珍しく、食事をしながら窓からの景色を眺めていると、どこかの避暑地に来たかのように感じる事もあると思います。

 

お味はスタンダードがレストランが多いですが、ホテルですので一定のレベル以上はあるので用途は広いと思います。このあたりはスタイリッシュな人々が行き交い、周辺には小さくて素敵なお店もたくさんあります。

 

デートやショッピングや散歩を楽しむといったゆったりとした時間の中にこのホテルのレストランを組み込んむと良い使い方ができるかもしれません。

 

 

 

ウェスティンホテル東京

 

一休
るるぶ
じゃらん
JTB
楽天トラベル
一休 るるぶ じゃらん JTB 楽天