読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高級ホテル・ラグジュアリーホテルで至福の時間

東京都内の高級ホテル・ラグジュアリーホテルの紹介ブログです。お問い合わせはこちらまでtamakohotel@gmail.com

パークハイアット東京2〜レストラン

 

今回はパークハイアット東京のレストランについてです。前回の記事はこちらです。

blog.hotelsmatome.com

 

パークハイアット東京のレストランの概要

 

パークハイアット東京のレストランはとにもかくにも雰囲気がいいです。高層階からの眺望も圧巻です。昼、夜違った魅力がありますが、特に空気の澄んだ晴れた夜などは思わず窓の外を見てため息が出てしまいます。

 

ただ、このホテルのレストランは、味よりも雰囲気やサービスを楽しむ場所だと個人的には思います。スタッフも明るく感じがよくて、いつ来ても楽しいです。またレストラン内のアートも個性的で面白いので楽しめるかと思います。

 

 

ニューヨーク グリル 

52F

 

パークハイアット最上階にあるレストラン。唯一無二の雰囲気。むかしからここは都内の超人気店です。活気溢れるオープンキッチン、ダイナミックな夜景、空間、ライブ感あふれる感じ。最高です。

味はあまりですが、この雰囲気のために行く場所。カップルなら窓際席がおすすめです。カウンターも楽しいので個人的には好きです。インテリアがやっぱり20年前にできた場所なので、若干古いデザインなのですが、それでもここの雰囲気は最高です。お料理はシンプルで大胆でお値段もそれなりです。ここではお肉は和牛などは頼まず、輸入肉で十分です。(美味しいお肉をいただきたければ鉄板焼へ行きましょう)メインはあんまりなのですが、付け合わせなどにたまにすごく美味しいものがあったりします。コースよりはアラカルトがおすすめですね。 

またここはアメリカ料理のお店ということもあり、カルフォルニアワインがかなり充実しています。ワインセラーには140種類のワインを揃えてあります。フロアスタッフのユーモアと機転が利くというか、センスのある接客は本当に素晴らしいです。

 

11:30-14:30

17:30-22:00

 

ジランドール

41F

ヨーロピアンブラッセリー。ゆっくり静かに食事をしたいときにおすすめのオールデイダイニングです。割とクラシカルなフレンチもあります。どれもカジュアルな値段で頂くことができます。

 

個人的にはここはブレックファーストのブッフェがおすすめです。

ジランドールの朝食についてはこちらの記事も参考にしてください。

 

blog.hotelsmatome.com

 

ディナーなどはホテルのレストランのスタンダードなお味だと思います。パークハイアットにいるというだけでとりあえずOKな気分。高い天井とアートが楽しい素敵なレストランです。

 

【一級レストラン】ジランドール のプラン・予約はこちら

Breakfast 6:30-10:30(土日祝〜11:00

Lunch     11:00-15:00(土日祝11:30〜)

Snack     15:00-17:00

Dinnner   17:00-21:30

 

40F

日本料理。懐石料理です。他にしゃぶしゃぶなどもあります。お値段もディナーならお料理で15,000円くらいのしっかりした料金がかかりますが、特に美味しいということはなく、よくあるホテルの懐石料理のお店だと思います。雰囲気やサービスを味わうつもりで利用すると良いかと思います。ホールケーキ、シャンパン、花束などが常時用意されているのでアニバーサリーに向いています。

 

【一級レストラン】梢(こずえ)のプラン・予約はこちら

11:30-14:30

17:30-21:30

 

ニューヨーク バー

52F

 

ニューヨークグリルのすぐとなりのバー。とにかく雰囲気がいいです。本当にここは外国みたい。前回の記事でご紹介したYoutubeのレディーガガはここで唄っています。都内で個人的に最も好きなバーです。

 

17:00-24:00(木・金・土〜25:00)
※20時〜カバーチャージ2,200円/人(日曜19:00〜税別)(宿泊者は無料)

 

ピーク バー

41F

ゆっくり飲みたい時や会話がメインの時は41階のこちらのバーが静かでおすすめです。きらびやかな夜景と共にカクテルやワインを頂けます。ディナーの前の待ち合わせにも便利です。

 

17:00-23:30

ピーク ラウンジ

 

41F

 

ホテルエントランスから入り高速のエレベーターに乗り、扉が開くとこのラウンジがあります。自然光が入り、緑が気持ちがいいラウンジです。

 

こちらでは英国式のアフタヌーンティも楽しめます。眼下には東京の街並み、その奥には関東平野が広がります。リラックスした雰囲気で、待ち合わせやお友達とのおしゃべりも楽しめるラウンジです。

 

【一級レストラン】ピークラウンジ のプラン・予約はこちら

11:00-22:00

アフタヌーンティー14:00-17:00(土・日・祝12:00〜)

デリカテッセン

1F

パークハイアットのデリカテッセンです。他のホテルのブティックなどに比べ、いろいろと充実していて見ているだけでも楽しいです。パンやスイーツ、ジャムをはじめデリなどもあります。

 

11:00-19:00

 

まとめ

パークハイアットのレストランはとにかく雰囲気がよく、デートには特におすすめです。レストランのおすすめはやはり『ニューヨークグリル』と『ニューヨークバー』ですね。

ここにしかあの雰囲気は無いので、まだ行ったことが無い方はぜひ一度訪れてみてください。

 

 

 

宿泊予約はこちらから 

一休
るるぶ
JTB
一休 るるぶ JTB

 

パークハイアット東京