読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高級ホテル・ラグジュアリーホテルで至福の時間

東京都内の高級ホテル・ラグジュアリーホテルの紹介ブログです。お問い合わせはこちらまでtamakohotel@gmail.com

コンラッド大阪2〜客室とスパ、フィットネス

デラックスキングルーム

 

 

今回は2017年6月に開業するコンラッド大阪の客室とスイートについてです。

 

ホテルのロケーションやざっくりとした概要は前回のこちらをどうぞ

 

コンラッド大阪の客室とスイート 

「中之島フェスティバルタワー・ウエスト」の最高層階(33階~40階)に開業するコンラッド大阪の客室は以下の5タイプです。

  

デラックスルーム(120室)50平米

エグゼクティブルーム(36室)66平米

エグゼクティブスイート(3室)

エグゼクティブコーナースイート(4室)

コンラッドスイート(1室)220平米

 

 

客室は一番小さいデラックスルームで50平米と関西最大級です。

 

エグゼクティブからコンラッドスイートまでがすべてクラブフロアの客室です。思いの外デラックスの部屋が多いなという印象。

 

眼下には大阪のスカイラインが広がります。遠くの山々までをも一望できる高層階と、東京では見ることのできない眺望です。

かなりラグジュアリーなスペースになるのではないでしょうか。

客室のデザイン

 

 

デラックスツインルーム

 

客室のデザインは和の要素をふんだんに取り入れた、高級感あふれる造りになっています。

色味を抑えたミニマルなデザイン。部屋からの眺望が映えます。

 

壁の赤のオブジェが美しいです。コンラッド大阪ではポイントとして赤のアートが随所にうまく取り入れられています。

 

コンラッド大阪の客室について

 

客室は東京同様、無駄のない、機能的で必要最低限のものを揃えています。49インチを超えるテレビ、BLUETOOTHスピーカーなどの最新機器が完備。高速Wi‐Fiも整備し、ビジネスでもプライベートでも快適に過ごせます。客室はすべて禁煙です。

 

 

デラックスルーム バスルーム

 

こちらは円形のバスルームです。使いやすそうなダブルシンクがうれしいです。

大阪でも東京でお馴染みのあひるちゃんは用意されるのでしょうか。

 

 

f:id:tamakohotel:20170410111301j:plain

コンラッド東京のあひるちゃん 

 

コンラッドはアメニティも魅力なので、大阪ではどんな物が用意されるのか、女性は特に楽しみですよね。

 

 

エグゼクティブルーム(クラブフロア)

ツインエグゼクティブルーム

 

クラブフロアの客室は広さは66平米となります。

これはアマン東京のスタンダードな客室タイプと同じくらいの広さです。

 

f:id:tamakohotel:20170408183817j:plain

 ツインエグゼクティブルーム

 

エグゼクティブフロアに宿泊すると39階の専用ラウンジが使えます。

  

エグゼクティブラウンジ

エグゼクティブフロアではラウンジ内でのチェックイン&アウトで快適です。ラウンジでは朝食をはじめアフタヌーンティ、夜はお酒のサービスがあります。

 

最近のホテルのクラブラウンジは、そこでしか食べられないパンなどが用意されているものです。コンラッド大阪はどんなものが出てくるのか楽しみです。

 

クラブフロアといえば、もうひとつの長所は”眺望”です。

 

コンラッド大阪はすべて高層階ですが、エグゼクティブルーム以上はデラックスルームよりも上の階になるので、より遠くまで見渡すことができるでしょう。

 

大阪のスカイラインや自然の最高の眺望を見ながら、好きなように過ごしたり、また、プライベートルームでビジネスミーティングを開催するなど、ビジネスからプライベートまでシームレスに利用することもできます。

 

スイート

 

スイートはラウンジスペースとベッドスペースが分かれており、100平米〜とかなりゆとりがあります。

 

コンラッドスイート リビングルーム

 

こちらはホテルの中にひとつしかない220平米のコンラッドスイートです。 

ダイニングテーブル、バーカウンター、50インチのスクリーンも完備しています。近未来的で贅沢な空間ですね。 

  

 

コンラッドスイート ベッドルーム

 

 

このコンラッドスイートの目玉はやはりこのバスルームです。

 

コンラッドスイート 漆のバスタブ

部屋の中央には漆(うるし)のお風呂が鎮座。日没後には奥に広がる夜景を独り占めですね。

 

コンラッド大阪スパ&ウェルネス

 

コンラッド大阪には言うまでもなくスパ、プール、フィットネスも完備しています。宿泊者は無料で利用することができます。

 

フィットネスセンタープール

 

プールは20mで6時〜22時まで利用可能です。光輝く夜にはロマンティックな雰囲気に。ジム、サウナ、ジャグジーも完備しています。

 

最新のトレーニングマシンを揃えたフィットネスは38階にあります。宿泊者は24時間利用可能でビジネスマンの強い味方になります。

 

コンラッドスパ

コンラッドスパのテーマは”石の力”。

スパエリアのいたる所でヒーリングエネルギーを感じられるようなスピリチュアルな空間が特徴です。

 

 

コンラッドスパ

コンラッド東京のスパは日本の素材を活かしたトリートメントですが、大阪のスパでは伝統的な手法とヨーロッパの先進的なメソッドを融合させたトリートメントを行います。

 

コンラッド東京の水月スパは都内でもとても人気があります。コンラッド大阪のスパも関西の女性にきっと大人気になるのではないでしょうか。

 

 

 

コンラッドスパ

スパの至るところからも眼下に果てしないスカイラインと、きらめく大阪の夜景を臨むことができます。自然とコネクトしたような錯覚を起こしてしまいそう。

 

 

spa fitness

 

和を基調にし、アロマの香りがそこに漂うような、素敵なスパの雰囲気です。トリートメントではどんなブランドのプロダクトを使うかも目が離せません。このあたりはわかり次第逐一アップデートしていきます。

 

次回はコンラッド大阪のダイニングについてです。

 

 

予約空室検索は こちら

 

 

コンラッド大阪

〒530-0005 大阪府大阪市北区中ノ島3-2-4