読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高級ホテル・ラグジュアリーホテルで至福の時間

東京都内の高級ホテル・ラグジュアリーホテルの紹介ブログです。お問い合わせはこちらまでtamakohotel@gmail.com

夜景がおすすめの都内ホテルランキング~恋人との宿泊

 

2015.1(2017年少し編集)

筆者がおすすめする夜景が自慢のホテルです。

 

ヒルトン東京お台場 海側のお部屋。 日本だけでなく、世界の都市でもなかなか見れない風景です。 ロマンティックで一晩中でも見ていたくなります。

 

 

2ザ・リッツ・カールトン東京高層階ホテル、非日常感たっぷり。空の上の静寂 リッツの場合は、夜景プラスお部屋の雰囲気で、他にはない世界観があるので 2位ということで。パーク ハイアット 東京もおすすめ)

 

 

3セルリアンタワー東急ホテル 夜景とアメニティがおすすめの渋谷のシティホテル

 

 

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル 横浜です。ここからの夜景は有名ですね。 水辺が見えると、コンクリートジャングルよりも、 ロマンチックですね。恋人との宿泊にはおすすめです。

 

窓をひとつのキャンパスとしたときに見える 夜景の美しさでいうと、マンダリン オリエンタル 東京の夜景もおすすめです。 マンダリンオリエンタル東京の夜景

 

東京タワーが好きな彼女にはザ・プリンス パークタワー東京

 

フォーシーズンズホテル丸の内 東京は線路側だと、新幹線がきれいに見えます。 夜は鉄道ファンでなくとも見惚れます。

 

 

部屋の指定をした方が良いホテルは以下の通りです。

ホテルニューオータニ

シャングリ・ラ ホテル 東京

コンラッド東京(ベイビュールームの低い階層)

 

安いプランに注意しましょう。 目の前がビル、なんていうことも。 なるべく眺望の良い部屋を希望した方がいいです。 ニューオータニはリクエストを考慮してくれる事が多いです。

外資系ホテルは日系にくらべると、安いプランの場合、 リクエストを聞いてくれないことも多いです。 それでも運がよければ2アップグレードとかあるので、 「記念日なので・・・」など理由を伝えて なるべく良い部屋を、と予約後お願いしておきましょう。