高級ホテル・ラグジュアリーホテルで至福の時間

東京中心に国内外の高級ホテル・ラグジュアリ-ホテルや旅館についてお届けします。

帝国ホテル東京~お部屋の選び方

  

2013.6.28

帝国ホテルについての前回の記事はこちら

今回は帝国ホテルのお部屋について書きたいと思います。

このホテルは、本館とインペリアルタワーとふたつの建物があり、 合わせて1,000以上の部屋数となっています。

部屋の種類もたくさんあるので、どこを選んでよいかわからないくなりますが、 基本的には本館がおすすめです。

本館は宿泊スペースに入場するにはセキュリティカードが必要ですが、タワー棟にはありません。

お子様連れなどの場合にも本館の方が安心かと思います。 また、部屋の広さも若干本館の方が広いです。(スイートルームを除く)

インペリアルフロア 

本館14階~16階のインペリアルフロアの主な特徴は ・バスルームにもテレビがあること ・ミネラルウォーターが2本つく ・フィットネスが無料で使えること、 ・ベットがよりいいもので寝心地がいい

 

わたしは、朝に泳ぐためいつもインペリアルフロアを利用していました。 お部屋の雰囲気も若干やわらかく上品な印象です。 ただ、フィットネスセンターを利用する場合、本館の場合 タワー棟のプールまで行かなければならないのですが、 この道のりが結構遠いです。

 

単身者やビジネスユースで、さっと朝泳いで仕事へ行きたいという場合などは、 タワー棟をおすすめします。

 

プランによっては、ジュニアスイートのお部屋なども、 かなり控えめな料金で出ているので、チェックしてみることをお勧めします。

 

 宿泊予約サイト

一休
るるぶ
じゃらん
JTB
楽天トラベル
オズモール
一休 るるぶ じゃらん JTB 楽天トラベル OZmall