高級ホテル・ラグジュアリーホテルで至福の時間

東京中心に国内外の高級ホテル・ラグジュアリ-ホテルや旅館についてお届けします。

ホテルアラマンダ青山

今回は ホテルアラマンダ青山 についてです。2016年6月に東京・青山にオープンした高級ホテルです。ここは沖縄・宮古島の有名なシギラリゾートの最上級ホテルシギラベイサイドスイート アラマンダ が都内に初進出したホテルです。運営はUnimat(ユニマット)…

ヒルトン東京お台場 2〜レストラン

今回はヒルトン東京お台場のレストランについてです。 このホテルには7つのダイニング&バーがあります。 海辺のロケーションを活かした西洋料理ダイニングを中心に、シーン別に使い分けができる日本料理店など使い勝手がよく雰囲気の良いレストランが揃っ…

ヒルトン東京お台場

今回はヒルトン東京お台場 についてです。全453室のお台場を代表する高級ホテルで目の前には東京湾の絶景が広がります。 数年前までは「ホテル日航東京」として営業していました。スパなど充実した施設があるのですがそれらもすべて受け継いで現在に至ります…

グランドニッコー東京 台場2〜レストランと朝食

今回はグランドニッコー東京 台場のレストランについてです。グランドニッコー東京 台場にはレストランが8つあります。ベイエリアの眺望が楽しめるレストランを中心に、西洋料理・日本料理・中国料理とバランスよくレストランが揃っています。フレンチはあり…

グランドニッコー東京 台場 1

今回はグランドニッコー東京 台場 についてです。 このホテルはかつては京急グループの「ホテル グランパシフィック LE DAIBA」でしたが2016年にホテルオークラのグループ傘下に入り「グランドニッコー東京 台場 」となりました。 このホテルは、すぐそばの…

ザ・プリンス パークタワー東京2〜レストラン

今回はザ・プリンス パークタワー東京 のレストランについてです。 このホテルは日系の大きなホテルだけありレストランも充実しています。 ザ・プリンス パークタワー東京の宿泊についてはこちらの記事をご覧ください。 blog.hotelsmatome.com ブリーズ ヴェ…

ザ・プリンス パークタワー東京1

今回はザ・プリンス パークタワー東京 についてです。芝公園の豊かな緑に囲まれた、東京タワーに最も近いホテルです。ダイナミックな東京タワーが望める眺望とプリンスの安定感のあるサービスで人気を集める高級ホテルです。 『ザ・プリンス パークタワー東…

ホテル ザ セレスティン京都祇園

今回は2017年9月7日に開業予定のホテル ザ セレスティン京都祇園 についてです。 東山の豊かな自然に囲まれた歴史ある祇園エリアにあり、高級料亭や風情あふれる町家が立ち並ぶ八坂通りに面した全157室のホテルです。 ホテル ザ セレスティン京都祇園は三井…

ホテル ザ セレスティン銀座

今回は2017年10月5日にオープン予定のホテル ザ セレスティン銀座 についてです。 ホテル ザ セレスティン銀座は、三井不動産グループの新しいホテルブランド 『ザ セレスティンホテルズ』の都内第1号のホテルとなります。 セレスティンといえば東京芝のセレ…

ホテル ザ セレスティン東京芝(セレスティンホテル)

今回は11月28日にリニューアルオープンするホテル ザ セレスティン東京芝 についてです。現在はセレスティンホテルとして営業しています。 このホテルは三井不動産株式会社の100%出資によって設立された株式会社三井不動産ホテルマネジメントが運営するホテ…

大阪マリオット都ホテル2〜レストラン

今回は大阪マリオット都ホテルのレストランについてです。主なダイニングは2つです。ホテル最上階57階にある、西洋料理・日本料理・鉄板焼などを提供するレストラン「ZK」(ジーケー)と、19階にあるビュッフェレストラン「COOKA」(クーカ)です。それ以外に…

大阪マリオット都ホテル 1

今回は大阪マリオット都ホテル についてです。日本一の超高層複合ビル「あべのハルカス」の高層階に位置する高級ホテルです。 開業は2014年。京都の老舗ホテル都ホテルをルーツに持つ「都ホテルズ&リゾーツ」と米マリオット・インターナショナルとのダブル…

セントレジスホテル 大阪 2〜レストラン

今回はセントレジスホテル大阪のダイニングについてです。このホテルには4つのレストランがあります。通常は高級ホテルには和食がありますが、セントレジス大阪はフレンチ・イタリアンレストランだけです。ホテルは高級ですがレストランは割とカジュアルで敷…

セント レジス ホテル 大阪 1

今回はセント レジス ホテル 大阪 についてです。 このホテルは、ザ・リッツ・カールトン大阪 ・コンラッド大阪 ・大阪マリオット都ホテル と並ぶ、大阪を代表する外資系のラグジュアリーホテルです。 「セントレジスホテル大阪」は御堂筋の大通り沿いの大阪…

2017年東京の花火大会〜隅田川花火大会

今回は今年都内で開催される隅田川花火大会と花火が見えるホテルについてです。 夏の風物詩といえば花火です。今年は誰と見にいきますか?外でビールを飲みながら見るのも素敵ですが、高級ホテルの快適なお部屋から鑑賞するのもとても贅沢です。 部屋からの…

ホテルニューオータニ幕張2〜レストラン・朝食

今回はホテルニューオータニ幕張のレストランと朝食にについてです。 ホテルニューオータニ幕張は、3,000坪もの広さにプールやゴルフレンジ、スパなどが入る「クラブ&クラブ」をはじめ、屋外プール、テニスコート、ペットホテルなどホテル内の施設がかなり…

ホテルニューオータニ幕張1

今回はホテルニューオータニ幕張についてです。都心から車で30分の高級ホテルです。南国のような雰囲気が素敵です。 ニューオータニらしい日系のきちんとしたサービスは定評がありリピーターが多いことでも知られています。 東京の赤坂見附にあるホテルニュ…

東京ドームホテル2〜レストラン

www.tokyodome-hotels.co.jp/ 今回は東京ドームホテルのレストランについてです。ここは大きいホテルの割にはレストランの数は少なめです。 ・フレンチ ・イタリアン ・ブッフェ中心のレストラン ・日本料理 ・ステーキハウス(ファミリーレストラン) ・焼…

東京ドームホテル1

今回は東京ドームホテルについてです。地上43階,高さ115メートルの高層ホテル。開業は2000年です。設計は世界的に有名な建築家・丹下健三さんです。 東京ドームシティの中核施設のひとつとしてイベント開催時の需要を見越して、部屋数も多く、全1006室の大箱…

ロイヤルパークホテル ザ 汐留 2〜レストラン

今回はロイヤルパークホテル ザ 汐留のレストランと朝食についてです。 このホテルのレストランはバリエーションは少なめです。流行も取り入れたレストランが特徴で、マクロビオティックのレストランなども入っています。 またここはタバコが分煙のレストラ…

ロイヤルパークホテル ザ 汐留 1

今回は汐留のロイヤルパークホテル ザ 汐留についてです。とてもスタイリッシュで都会的、快適なホテルで都内でも人気があるホテルのひとつです。(開業2003年) ホテルへのアクセスはJR新橋駅「汐留駅」から徒歩3分、東京駅から車で5分程度です。銀座、築地…

横浜ロイヤルパークホテル

今回は横浜ロイヤルパークホテルについてです。みなとみらいのシンボル横浜ランドマークタワーの高層階にある高級ホテルです。 このホテルは2017年現在、大阪マリオット都ホテル と同様に、日本で最も高いところに位置する高級ホテルのひとつです。 最上階に…

ホテルニューグランド

今回は横浜の「ホテルニューグランド」についてです。山下公園の向かいに位置し、日本有数のクラシックホテルの一つとして有名です。1927年に創業し、今年の12月に開業90周年を迎えます。 歴史あるホテルとして数々のエピソードを持つホテルですが、特に有名…

ホテルメトロポリタン丸の内

今回は東京駅日本橋口から徒歩1分の「ホテルメトロポリタン丸の内」についてです。 ここはメトロポリタングループのフラッグシップ的な立ち位置にあるホテルです。地上120mの高層階にあり、シングルユース〜二人程度の宿泊をメインにしたバリエーション豊富…

丸の内ホテル

今回は東京駅直結の高級ホテル「丸の内ホテル」についてです。このホテルは創業1924年の歴史あるホテルですが、2004年に商業施設の「OAZO(オアゾ)」に入り新規オープンしました。 客室数205室の小さなホテルですが、立地・雰囲気・レストラン等々バランス…

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル2〜レストラン

今回はヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルのダイニングについてです。 このホテルには中国料理、フレンチ、イタリアン、ブッフェ等がありますが、洋食中心のレストランがそろっています。 ロケーションを活かし、大きな窓から横浜港やベイブリ…

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル 1

今回はヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルについてです。 世界的に有名なホテルグループのひとつである「インターコンチネンタルホテルズグループ」が日本初の進出に選んだ地が横浜です。 このホテルはその日本初のインターコンチネンタルホテ…

鬼怒川金谷ホテル2〜レストランとその他施設について

今回は鬼怒川金谷ホテルのレストランやシガーバーなど館内の施設についてです。 ホテルの概要や客室・温泉についてはこちらの記事をご覧ください。 blog.hotelsmatome.com 金谷流懐石〜和敬洋讃 鬼怒川金谷ホテルのお食事は、洋のテイストを取り入れた月替り…

鬼怒川金谷ホテル1〜ホテルの概要と客室・温泉について

今回は栃木県鬼怒川温泉にある鬼怒川金谷ホテル についてです。 「渓谷の別荘」がコンセプトのこの宿は、栃木県・鬼怒川沿いに位置します。日本有数の渓谷美で知られる鬼怒川温泉ですが、その中でもここは歴史と伝統のあるホテルとして有名で、国内はもとよ…

京王プラザホテル2 レストラン

今回は京王プラザホテルのレストランについてです。前回の記事はこちらです。 blog.hotelsmatome.com 京王プラザホテル レストラン概要 日本の老舗ホテル、京王プラザホテルは客室数1,438室もある巨大なシティホテルです。飲食店も豊富で、11のレストランと6…

コンラッド大阪4【最新版】

関西で話題になっているラグジュアリーホテルといえば、大阪の中之島にオープンした「中之島フェスティバルタワー・ウエスト」の最高階に入る「コンラッド大阪」です。 いよいよ今週の金曜日、6月9日にホテルがオープンします。 地上200mの超高層階というロ…

京王プラザホテル〜プレミアグラン(クラブフロア)

今回は京王プラザホテル についてです。 この記事はできたばかりのクラブフロア「プレミアグラン」の客室を中心にお届けします。 京王プラザホテルは西新宿の高層ビル群に位置する地下3階、地上47階(本館)、全客室数1438室の巨大なシティホテルです。(南…

ホテル イースト21東京 ~オークラホテルズ&リゾーツ~

今回は東陽町にあるホテル イースト21東京 ~オークラホテルズ&リゾーツ~ についてです。 ホテルイースト21は、日本の旧御三家ホテルのひとつであるホテルオークラ東京と同じ『オークラホテルズ&リゾーツ』に属するホテルです。開業は1992年で、ホテルは都…

2017年版 父の日のプレゼント

もうすぐ父の日ですね。日頃の感謝をこめてがんばっているお父さんにはちょっとセンスのある素敵なプレゼントをしたいですよね。 わたしはパパっ子なので父の日は毎年楽しみです。都内のラグジュアリーホテルには父の日のお祝いにもふさわしいギフトやプレゼ…

帝国ホテル東京 レストラン

今回は帝国ホテルのレストランについてです。 帝国ホテル東京は1890年に開業した日本のランドマーク的なホテルです。近代建築の巨匠の一人、フランク・ロイド・ライトがもう残ってはいないのですが、旧本館の設計を手がけたことでも有名です。 また、このホ…

ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ 2 レストランとスパ

今回はハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパのレストランとスパについてです。 ホテルの概要についてはこちらです。 blog.hotelsmatome.com ここには4つのレストラン・ラウンジがあります。フレンチ、洋食、お寿司とツボをおさえたお店が揃ってい…

ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ

今回はハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパについてです。 ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパは、日本初の本格的なスパリゾートとして、明治以降に上流階級の人々の保養地として親しまれてきた箱根強羅エリアに2006年に開業したラグ…

2107年 都内高級ホテル デイユース

今回は都内でデイユースができる高級シティホテルを中心にご紹介します。 ビジネスで急に資料を仕上げないといけなくなった、ショッピングやエステの前後に少し休憩したい、友人とゆっくりおしゃべりしたい・・・など、宿泊は必要ないけれど、少し休憩したい…

グランドプリンスホテル高輪

2016年11月にリニューアルオープンした品川駅から徒歩5分のグランドプリンスホテル高輪についてです。 日本庭園については以下の記事をご覧ください。 blog.hotelsmatome.com blog.hotelsmatome.com グランドプリンスホテル高輪の概要 ここは品川駅から徒歩…

高輪 花香路 (グランドプリンス高輪内)

今回は2016年11月に港区高輪のグランドプリンスホテル高輪(旧高輪プリンスホテル)の中にオープンした 高輪 花香路(はなこうろ)についてです。 Hotel in Hotel(ホテルの中のホテル)として有名なのが、ホテルニューオータニの中にあるエグゼクティブハウ…

グランドプリンスホテル新高輪

今回は品川のグランドプリンスホテル新高輪についてです。 同敷地内にあるさくらタワー東京についてはこちらをご覧ください。 blog.hotelsmatome.com グランドプリンスホテル新高輪は品川駅前の広大な庭園の中にあります。庭園内にはグランドプリンスホテル…

2017年版 都内高級ホテル プール

今回は都内ラグジュアリーホテルのプールについてです。これからの季節、ホテルのプールはかなりおすすめです。 ナイトプールでドリンクを楽しんだり大人の使い方ができるところをメインにお伝えします。 ホテルニューオータニガーデンプール(赤坂見附) 心…

ザ・プリンス さくらタワー東京〜レストラン

今回は『ザ・プリンス さくらタワー東京』のレストランについてです。 同じ庭園内にある他の二つのホテル、グランドプリンスホテル新高輪とグランドプリンスホテル高輪のレストランもまとめてご紹介します。庭園の中を散歩がてら気軽に行き来ができます。 『…

ザ・プリンス さくらタワー東京

今回は品川のザ・プリンス さくらタワー東京についてです。 ザ・プリンス さくらタワーは、グランドプリンスホテル高輪、グランドプリンスホテル新高輪と同一の敷地内にある3つのホテルのうちの1つです。 ザ・プリンス さくらタワーはもともとプリンスホテル…

6月を前に思うこと

土曜の朝ってとても好きです。 体が澄んでいて、コーヒーもいつもより美味しく感じます。 最近、雨に濡れた草木の匂いとパン屋の前を通るとしてくるパンの焼ける匂いでテンションがあがってます 10代のころ、サーフィンをしていて小笠原の父島に1ヶ月くらい…

パークホテル東京2 レストランについて

www.parkhoteltokyo.com/ 今回はパークホテル東京のレストランについてです。ホテルの概要についてはこちら このホテルには5つのレストランとスイーツとパンを販売するブティックがひとつあります。とてもスタイリッシュで高級すぎないところが今どきのホテ…

パークホテル東京1

今回は汐留にあるパークホテル東京についてです。オフィス街の中にあるスマートなホテルで高層階からの夜景が魅力。 ビジネスユースや女性一人の宿泊に向くコンパクトな客室が特徴です。系統的には、すぐそばにあるロイヤルパークホテル ザ 汐留や芝公園のセ…

東京ステーションホテル2

今回は東京ステーションホテル東京のレストランについてです。丸の内南口に直結しているこのホテルは東京駅の喧噪から離れるには最適なレストランが揃っています。このホテルにはいいレストランが多いです。 The Atrium アトリウム ラウンジ 4階 営業時間06:…

東京ステーションホテル1

今回は東京駅の中にある『東京ステーションホテル』についてです。開業は1915年、2012年にリニューアルオープンした高級ホテルです。 2003年、東京駅は歴史ある重要文化財として指定されており、その中に泊まることができると年配の方や外国人の方には特に人…

シェラトン都ホテル東京2 〜レストラン

今回はシェラトン都ホテル東京のレストランについてです。ホテルの客室についてはこちらの記事をご覧ください。 カフェ カリフォルニア カジュアルなフレンチ 1階 営業時間 朝食 7:00〜10:30 ランチ 11:30〜14:00(土日祝〜15:00)ディナー18:00〜22:00 全席…