高級ホテル・ラグジュアリーホテルで至福の時間

東京中心に国内外の高級ホテル・ラグジュアリ-ホテルや旅館についてお届けします。

ウェスティンホテル淡路2 レストラン

今回はウェスティンホテル淡路 のレストランについてです。ウェスティンホテル淡路にはふたつのレストランとひとつのラウンジ、ホテルメイドのパンなどを購入できるブティックがひとつあります。 ウェスティンホテル淡路の宿泊については前回の記事をご覧く…

ウェスティンホテル淡路1 客室、プール、アクセス

今回はウェスティンホテル淡路 についてです。神戸市内から車で約30分のロケーションのスターウッド・ホテル&リゾートの外資系高級ホテルです。2000年に淡路花博の開催に伴い開業し、安藤忠雄が全体設計した淡路夢舞台の施設の一つでもあります。 きれに整備…

大阪の高級ホテル デイユース

今回は大阪の高級ホテルのデイユースがあるホテルを紹介します。ショッピングやちょっとした休憩、ビジネスでのプレゼン作成などにホテルにこもって作業する方にも便利なのが高級ホテルのデイユースです。気軽にホテルの非日常空間に身を置いてほっとできた…

神戸ポートピアホテル2

今回は神戸ポートピアホテル のレストランについてです。前回の記事はこちらです。 神戸ポートピアホテルの朝食 神戸ポートピアホテルの朝食は、3つのレストランとルームサービスから選べます。ホテル特製の焼きたてパンや地元兵庫の食材などを使ったヘルシ…

神戸ポートピアホテル1

今回は神戸ポートピアホテル についてです。なかなか歴史のある日系ホテルで開業は1981年です。神戸ポートアイランドにあり四方を海に囲まれており、高層階からの眺望が魅力。 客室からの眺望 部屋数は744室で比較的大きなホテルです。コンセプトは「快楽と…

ハイアット リージェンシー 京都2レストラン・朝食・スパ

今回はハイアット リージェンシー 京都 のレストランや朝食、スパについてです。ハイアットリージェンシー京都はハイアットホテルアンドリゾーツの外資系高級ホテルで、東山の観光にも大変便利なロケーションにあるホテルです。ハイアットリージェンシーは接…

ハイアット リージェンシー 京都1

今回はハイアット リージェンシー 京都 についてです。 2006年開業の外資系ホテルです。京都市東山区三十三間堂に位置します。この一帯は、平安時代の末期に当時の朝廷の最高権力者だった後白河法皇の院御所の「法住寺殿」があった場所です。歴史的な場所に…

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド2

今回はホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド のレストランと朝食についてです。このホテルは神戸から徒歩10分、広々としたお部屋はすべてオーシャンビュー。神戸屈指の人気ホテルです。宿泊やアクセスについては前回の記事をご覧ください。 blog.hotelsmat…

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド1

今回はホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド についてです。神戸港のロマンチックなハーバービューが魅力の神戸屈指の人気ホテル。2008年に開業しミシュランガイドでも6年連続快適さを評価されています。 厳選されたしたホテルしか登録できないスモールラ…

鎌倉パークホテル2 朝食とレストラン

今回は鎌倉パークホテルの朝食とレストランについてです。古都・鎌倉の人気ホテルのひとつ鎌倉パークホテルですが、オーベルジュといえるくらい食事が美味しいことでも有名です。 ホテルの目の前の相模湾は昔から漁業が盛んな海で、魚介類の宝庫です。かなが…

鎌倉パークホテル1

今回は鎌倉パークホテル についてです。数ある鎌倉のホテルの中でも人気の高級ホテルです。開業は1994年。日本水産観光株式会社が運営する日系ホテルです。 鎌倉駅から車で5分ほどのロケーションにあり、江ノ島も近いです。相模湾を一望するオーシャンビュー…

高級ホテルの朝ごはん

今回はホテルの朝ごはんについてです。ちまたではブッフェスタイルの朝食がスタンダードになりつつありますが、高級ホテルらしいこだわりのある朝食を紹介します。 わたしは個人的にはお部屋でゆったりいただく朝食が好きなのですが、こんな朝食ならぜひ堪能…

グランドハイアット福岡2

今回はグランドハイアット福岡のレストランについてです。グランドハイアット福岡のお部屋やアクセスについては前回の記事をご覧ください。 blog.hotelsmatome.com グランドハイアット福岡のレストラン ザ マーケット エフ ウルフギャング なだ万 清水 バー…

グランドハイアット福岡1

今日はグランドハイアット福岡 についてです。博多のランドマーク「キャナルシティ博多」の中央に位置する外資系高級ホテル。ナイトスポット中洲にも近く観光やビジネスにとても便利なロケーションにあります。 開業は1996年と以外と古く、六本木ヒルズのの…

ORIENTAL HOTEL オリエンタルホテル2

今回はオリエンタルホテルの朝食やレストランについてです。オリエンタルホテルの宿泊やアクセス等についてはこちらの記事をご覧ください。 blog.hotelsmatome.com オリエンタルホテルの朝食 オリエンタルホテルのレストラン MAIN DINING by THE HOUSE OF PA…

ORIENTAL HOTEL オリエンタルホテル1

今回は神戸のオリエンタルホテル についてです。神戸開港と同じ1870年に誕生した日本最古のホテルとして知られています。神戸居留地のメインストリートに位置し、美しい石造りの街並みはいかにも”神戸”という雰囲気のなかにあります。 140年の歴史を持つホテ…

ホテルカンラ京都2

今回は、ホテルカンラ京都のレストランについてです。ホテルカンラ京都は京都駅から徒歩圏内のデザインホテルです。築23年の専修学校をコンバージョンして生まれたホテルは関西の流行の発信基地でもあります。唯一無二のスタイルで素敵な時間を演出してくれ…

ホテル カンラ 京都 1 客室や朝食

今回はホテル カンラ 京都 についてです。京都駅から徒歩13分ほどのところにあるスモールホテル。京都=洛(らく)を五感で感じるホテルでありたい、という想いから「ホテルカンラ京都」と名付けられました。 ホテルカンラ京都の概要 ホテルカンラ京都のアク…

ザ・リッツ・カールトン京都2 レストラン

今回はリッツ・カールトン京都のレストランについてです。リッツ京都での食事は日本料理とイタリアンからの選択になります。日本料理は会席のほか鉄板焼や寿司カウンターがあるホテルによくある日本料理店のパターンです。そのほかにアフタヌーンティなどを…

ザ・リッツ・カールトン京都1 客室

今回はザ・リッツ・カールトン京都 についてです。 2014年に開業したラグジュアリーホテルです。京都市中京区鴨川畔に位置し、もともとは「ホテルフジタ京都」というホテルがあった場所に建てられてました。祇園や河原町、先斗町にも近く、鴨川のほとりの心…

二子玉川エクセルホテル東急

今回は二子玉川エクセルホテル東急 についてです。渋谷から電車で11分、都心の喧騒を離れ、自然が多く活気ある街二子玉川に位置します。客室からは富士山や多摩川などの豊かな眺めを堪能できるシティホテルです。駅からも近く、周辺にはレストランやショップ…

ダイワロイネットホテル銀座

今回はダイワロイネットホテル銀座 についてです。大和グループが運営するホテルで丁寧な接客は定評があります。銀座一丁目に位置し、ビジネスや観光に便利なホテルです。 大和ロイネットホテル銀座の概要 ダイワロイネットホテル銀座へのアクセス ダイワロ…

日本青年館ホテル

今回は東京・外苑前の日本青年館ホテル についてです。2017年8月に開業した全220室の新しいホテルです。 日本青年館は1925年に青年団のために開館しました。2020年の東京オリンピック前にホテルを備えた複合施設として一新しました。館内には多目的ホール、…

第一ホテル東京シーフォート

今回は品川区の第一ホテル東京シーフォート についてです。天王洲アイルの一角にある「シーフォートスクエア」内にある高層ホテルです。 ベイフロントにあり、「自然のゆらぎを五感で味わう TOKYO ISLAND RESORT」がホテルのコンセプト。開業25周年を迎えた…

ホテル雅叙園東京

今回は2017年3月グランドオープンしたホテル雅叙園東京 [旧 目黒雅叙園] についてです。都心にいながら高級旅館のような落ち着きのあるホテルに生まれ変わりました。 アマン東京のように、すべてが70平米以上のスイートルーム仕様です。昭和初期の伝統ある絵…

志摩観光ホテル レストラン

志摩観光ホテルは伝統と格式ある高級ホテルとして知られていますが、伊勢志摩を代表するオーベルジュリゾートでもあります。 今回は志摩観光ホテルのレストランについてです。宿泊や施設の詳細についてはこちらの記事をご覧ください blog.hotelsmatome.com b…

志摩観光ホテル ザ クラシック お部屋編

今回は志摩観光ホテル ザ クラシック についてです。美しい入江で有名な英虞湾(あごわん)を望む歴史あるホテルです。都ホテル&リゾーツに属するホテルで、2016年には伊勢志摩サミットの会場にもなりました。 志摩観光ホテルには、今回ご紹介する「クラシ…

志摩観光ホテル ザ ベイスイート お部屋編

今回は三重県志摩市賢島にある志摩観光ホテル ザ ベイスイート についてです。ここは伊勢志摩を代表するホテルのひとつ。都ホテル&リゾーツに属します。開業は1951年と歴史は長く、昭和天皇をはじめ数々の賓客を迎えて来た「伊勢の迎賓館」ともいえる高級ホ…

ヒルトン東京2〜レストラン

今回はヒルトン東京のレストランについてです。ヒルトン東京のダイニングフロア「TSUNOHAZU」はホテル2階にあります。 「TSUNOHAZU」とはホテルのあるこの地の昔の地名「角筈」に因んだもの。 グリル料理、中国料理、日本料理、ラウンジバー、の4つのレスト…

ヒルトン東京1

今回は東京・西新宿のヒルトン東京 についてです。開業は1984年、地上38階建て全821室の外資系高級ホテルです。 ホテルがある新宿副都心は高級ホテルが多く集まるエリアです。ヒルトン東京の他にはパークハイアット東京、ハイアットリージェンシー東京、京王…